見出し画像

休日の息抜きに☕️

10月に入り、気温もだいぶ涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

今日は数少ないお友達と会いました😌
待ち合わせしてからのー最初にランチしました!

lunch time🍴イタリアン

サラダと生ハム、ドリンク・デザート付き食べ放題!

王子駅にあるイタリアンランチ¥2500。
お洒落な店内でいただきました🍴
黄色のマッシュポテト、美味しかったです。
生ハムもペロリといけちゃいました😋
パスタも、もちろん美味しかったです!

デザートと、おかわりした生ハム

デザートとコーヒー☕️のコーヒーの写真撮ってないんですが、HOTコーヒーも甘い物のお供にクイッと飲めちゃいました。香りが良くて美味しかったです。
ご馳走様でした😌

お食事終えてからの〜
王子神社さん

王子神社さん

王子駅、北口から徒歩3分。
王子神社さんへ向かうときに見かけたこの場所
「北区立音無親水公園」

何故か写真撮りたくなりました!
参拝

伊邪那岐命(いざなぎのみこと)伊邪那美命(いざなみのみこと)天照大御神(あまてらすおおみかみ)速玉之男命(はやたまのおのみこと)事解之男命(ことさかのおのみこと)を祭神として祀ってる神社さん。(Google情報)

ご利益: 厄除けや家内安全、運気回生

お揃いのお守りストラップ🎵

お友達にプレゼントしていただきました(感謝です🥲)
秋限定のお守りなのかな?デザインも可愛いです!

お次は、王子稲荷神社さんへ

こちらの神社さんは、民話『王子の狐火』や落語『王子の狐』でも有名みたいです。(Google情報です)

キツネ🦊さんがお出迎えしてくださいます。

御祭神: 宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)、宇気母智之神(うけもちのかみ)、和久産巣日神(わくむすびのかみ)

参拝

商売繁盛、火防守護、五穀豊穣の御神徳が高い神社として信仰されています。(Google情報)

静寂な雰囲気で風もヒューって吹いてて居心地良かったです😌

ワンちゃんのようなキツネさんだなぁー思ってパシャリ。写真撮らせていただきました。

🦊

キツネさんのおでこのとこあたりにコブのようなのがついてるのがチャーミングです☺️

⛩️

赤い鳥居、稲荷神社さんらしいですよね。

御石様のところも
参拝させていただきました。

お願い事をするとき、何故か緊張しました。パッと願い事が浮かばなくなったんです。

持ち上げてみました。

私には、重く感じました…笑
ありがとうございます。。
頑張ります…!

階段登ったとこも…
参拝させていただきました!

参拝後、滝も見にいきました!

緑に囲まれてて自然って素敵だなぁ
って、改めて感じました。

歩くのが楽しいです!
女滝もあったんですが、お水が流れてなく、、
勢いよく出てた

男滝です!

都内で自然、緑に囲まれたい人にオススメな場所ですね😌

今日は、良い息抜きになりました☺️
ありがとうございます。

お仕事や学校がお休みの日で本当動けないほど疲れてるときは、引きこもってNetflixやYouTubeみながらゴロゴロしてます…( ̄∀ ̄)
あっとゆーまに休みって終わっちゃいません?
なんで休みの日って早く感じちゃうんだろう…

休みの日はゆっくりしたくなりがちですが、たまに友達と会ってご飯行ったり😌リフレッシュがてら、お出かけしたり。

同じ趣味なら…(私の場合です)
神社巡り・パワースポット巡り、寒くなってきたので温泉巡り♨️友達と一緒だと寂しさがなく、お話できるし楽しいです。
私自身友達があまり多くないから貴重な存在です!

一人でも休日は息抜きに、氏神様(生まれ育った地域の)神社巡りしたり、温泉行ったり😌あとヒトカラ楽しいです🎵

1人で好きな歌、歌い放題だし。
まず歌うの好きなんですよね。
フリータイムでヒトカラして閉じこもってます笑

明日お仕事、辛いけど…
頑張ります。


#休日のすごし方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?