見出し画像

あいしてるのサイン

『あいしてるよ。』


最近私の周りでは第一次結婚ラッシュが来ている。
あっちでもこっちでも幸せムードが漂っているためなのか、自分も少し浮かれてしまう。

大して仲がいいわけでもないのに、結婚報告の投稿にはいいねを送ってしまうぐらいに...。




ふと寝る前に興味本位であなたに聞いてみた。

『結婚とかって考えてる?』

「うーん。いずれはって感じ」

『じゃあ正直今は全くってこと?』

「(うん)」

分かってはいたけどショックだった。
かってに浮かれてバカみたい。

そのあと少ししてから寝息が聞こえたけど、私はしばらく眠れなかった。


朝になって彼は少し申し訳なさそうな態度で仕事へ行った。もう2年も一緒にいたら大体態度が違うことや、何がきっかけでそうなったのか分かる。

興味本位で聞いた私がバカだった。

よく考えてみたらまだ24歳だし、お互い独身のうちにやりたいことが沢山ある。それに結婚ってやっぱりそれなりの覚悟と責任がいることだから、(とくに男性は)軽々しく『しよ。』なんて言えない。


仕事に向かう途中に昨日はごめんねと一言LINEを入れておいた。

しばらくすると返信がきて、


『あいしてるよ』


そう送られてきた。


今まで大好きだよ、だったのに愛してるよに変わった。泣きそうになった。こんなにも私のことを想ってくれていて、結婚も視野に入れていてくれたことは知っていたのに、試すようなことを言ってごめんなさい。



一人でも生きていこうと思えば生きていけるけど、二人ならきっと生きていることが楽しくなると思うの。だから一緒にこれからもいれたらな、、


もしあなたの気持ちが決まったら
あなたらしく伝えて欲しいな。


私の答えはいつでも決まっています。
あいしてるからね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?