見出し画像

車椅子マークのとこに車止めないで

駐車場に車椅子のマークのところにどう見ても、健常者の人が止めている。確かに、足の悪い老人や赤ちゃんを乗っけている人は止めて良いことになっているが、お願い止めないで。車椅子の人が乗り降り出来るのマークのついているところだけなんです。
足のちょっと悪い老人が、杖付いて颯爽と歩いて行くのを良く見かけるが、何も歩けるなら、普通のところに止めてくれ。車椅子の人には、そこ以外止められないんだから。何て思ってしまう。一番厄介なのが、健常者なのに、車椅子マークを付けている車。本人乗っていないなら、マークのところに止めんなよ。って思っています。健常者の人の所より、障害者の駐車場は車椅子の乗り降りするために広く作ってある。理由が有るんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?