妻が初めて作った薬膳カレー、、、その後

ぼくはカレーがすきです。
昔、付き合ってまだ浅い頃初めてカレーを作ってくれました。

材料を買って重たそうにしながら来てくれました。

嬉しい気持ちと大好きなカレーが食べれると思いわくわくしました。
家庭のカレーはそれぞれ違うのを知っていたからさらにわくわくです。

ゆっくりくつろいでいるとできたようです。
見た目はとても美味しそう!
1口パクっ、、、

酸っぱ!なに!?酸味、酸味、強酸味!!
何カレー?

これ何カレー?と聞くと
最近、野菜足りないと思って体にいいと思って野菜ジュースでカレー作った。
これは家庭のカレー云々の話じゃない。

絶句、、、極寒で育った私も久々酸味で震えた。
彼女いわく今でゆう薬膳カレーである。

(過去)ちょっとこのカレー無理やわ
そっとスプーンを置いた

今はというと多少美味しくなくても
(現在)ここがあかんけど、、、いいながら完食します。

過去の経験を経て気づかいができる大人になりました。
過去の苦い思い出が人を成長させてくれます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?