見出し画像

古民家の活用

空き家活用サポートセンター

事務局です。

2019年頃から空き家を利用したコミュニティ活動が始まりました!

少しずつ、古民家の活用についての紹介もしていきますね!

みなさんの参考になったら嬉しいです!

紹介の写真は

古民家で、初めて講師の方をお招きしての講座開催でした。

2019年11月のことです。

『幸せの経済学』〜経済のことを学びました

キッキンの営業許可がまだ取れてない時だったので、

この時は

参加者の皆さんとポットラックランチを楽しみました!

(ポットラックランチとは、食事の持ち寄り会のことです𓂑 𓌈)

集えるお部屋さえあれば、

講座開催や

食事会などが開催できそうです

#空き家活用

#スペース利用

#ポットラックランチ

#古民家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?