見出し画像

ブルーボトルのホットノラが好きすぎる話。

気温は下がってきましたがいい天気ですね

雪国出身としては冬の時期に”晴れる”ということ自体が
なんだか不思議な感覚なんですが。
(冬はどんより空模様が通常運転)
このひんやりとカラッとした空気が意外とすきです。

さて、私は自己紹介の記事でもお話したとおりスタバが大好きな人間です
旅行に行っても店舗を探すほどスタバが好きです

自己紹介の記事はこちらからどうぞ↓


そんな私ですがもうひとつ好きなカフェがあって
今日はそちらを紹介させてください

BLUE BOTTLE COFFEE ブルーボトルコーヒー
最近都内でも店舗が増えてきましたね
私的には、無機質おしゃカフェの代表です。
※個人の見解です。笑

メニューは
・エスプレッソ系(エスプレッソ、アメリカーノ、マキアート、カフェラテ、モカ)
・コールドブリュー
・ドリップ
・ノラ
....
とまぁ色々とあります。

そして私が好きすぎるメニューがこちら

ラテアートもかわいい

【NOLA-ノラ-】です。

What is NOLA?

NOLAは、New Orleans-style Iced Coffee (ニューオリンズ スタイル アイスコーヒー)の略称です。ブルーボトルコーヒーの創業者であるJames Freemanが、人気商品の1つであるアイスラテに代わる美味しいミルクコーヒーを創りたいという思いから生まれたブルーボトルのおすすめドリンクです。
このドリンクは、アメリカ・ルイジアナ州のニューオリンズで、苦味のあるチコリの根をお湯に混ぜて、コーヒーの代りに飲むようになったそうです。その名残から、チコリの根を炒ってブレンドしたコーヒーが地元の味として知られ、ニューオリンズスタイルと呼ばれるようになりました。

ブルーボトルコーヒー公式HPより

夏は冷たいニューオリンズアイスコーヒー
冬はあったかいホットノラ がおすすめなんです。

カフェラテのようにエスプレッソとミルクを使用している
いわゆるミルクコーヒードリンクですが
特にホットノラは口当たりがまろやかで超柔らかくて超滑らかなんです。
ぜひカップの蓋を付けずにまずは1口飲んで見て欲しいなと思います。

おやつタイムであれば
ワッフルと合わせていただくのも相性抜群です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?