見出し画像

新婚旅行で初めてヨーロッパに行ってきた話。 #4

ここまでの記事はこちら👇


4日目(ミラノ散策Day、ずっと行きたかったあのお店とあのお店へ☕️🎶)

ミラノの朝も引き続きパンとコーヒー

Googleで検索して目星をつけていたホテルの近くのパン屋さんは
なんだか入りづらい雰囲気だったので、急遽ミラノ中央駅まで戻って
パンとコーヒーを。(すっかりこの旅で定番になったモーニングセット笑)

この旅で何回目かわからないクロワッサン🥐笑
こういうカウンターのお店海外ぽいよね

雨だけどミラノ大聖堂へ(ドゥオーモ!)

世界最大級のゴシック建築として有名なミラノの象徴でもある大聖堂です。
聖堂の内部に、光の反射によってキラキラするステンドグラスがありました、
油絵や彫刻もあって見ごたえたっぷりです。(雨だったけど!)




屋上も素敵でした!(雨だったけど!!)

寒い!素敵!綺麗!寒い!!笑
晴れてたらなぁ〜・・・と思うけどこれも思い出かな。
またくる理由ができたかな。
圧巻のドゥオーモでした(雨だったけど!!!)

キラキラの街並み

クリスマスのイルミネーションがあって
キラキラの街並み全部がなんでも絵になる。

大聖堂の近くには
ガレリア(ガッレリア?)と呼ばれる宮殿のようなアーケード街

とても賑わってて
何も買わなくても雰囲気だけで楽しかった

観光客らしく牡牛のレリーフの上で回って
またここに来れるように願ってきました

お昼はリゾットとカツレツ
ちゃんと食べたかったものを制覇してくタイプ。順調。笑

私の憧れ 世界一美しいと言われるスタバ

イタリアに行くって決めてから絶対に来たかったミラノのロースタリースタバへ。
自国のコーヒー文化があるイタリアの皆さんは複雑かもですが笑
スタバ好きとしては行かない選択肢はない!!

きれいだったなぁ・・・

でも思ったより中目黒のロースタリーの雰囲気もあって(そりゃそうだ)
スタバのブランドや雰囲気は世界共通で統一されてるんだなぁと実感
そしてわたしは、やっぱり世界どこにいてもスタバが好きだと思いながら
コーヒーを味わいました^^

ミラノって書いてあるタンブラー
買いたかったマグカップ
衝動買いしたパズル (え?笑)
お土産もいっぱいで大大大大満足です

お次は旦那の憧れブルーノート

お店までの道のりはちょっと治安が悪そうな雰囲気だったけど
無事辿り着きました

雰囲気良き〜〜〜

ジャズ聴きながらワインと生ハム
おしゃれでダンディーな大人たちが多くて
こんなふうに歳を重ねていきたいと思った夜でした

イタリア5日間を振り返って

初めてのイタリア
贅沢に時間を使っていろんな都市を巡りました

移動時間もかかるので
もうちょっと巡る都市を絞ってじっくり回っても良かったんだけど
でも、頑張って足を伸ばしてよかった。日を伸ばしてよかった。

時間に追われすぎずに気になったお店にふらりと入って
のんびりすごせた5日でした

さていよいよお次は・・・🇫🇷

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?