見出し画像

産休2週目を振り返る

こんばんは。

すでに産休に入って4週目ですが、2週目の振り返りをしたいと思います。

ただ、3、4週目(今週)はとにかく体が重い。週数でいくと、34、35週。お腹がより大きくなってきて、夜もうまく寝れない(細切れに目が覚める)からか、昼間もとにかく眠くてしょうがない。

暇を感じるというよりは、寝てしまって一瞬で夕方になる感じ。

でも、せっかくなので今日は眠い目を擦りながら振り返りを。

このnoteを書いてる間にも、お腹のベビーはぽこぽこ動いてて、可愛い。

32週6日 Tuesday
大学時代の後輩と銀座でランチ。実に4年ぶりくらい?全然変わってなくて、一瞬で大学時代に戻ったような感覚に!
ベビーが産まれたら一緒にディズニーに行こうと約束。

33週0日 Wednesday
連日出かけていたので、疲れ果てて家で過ごす。たぶんディズニープラスを観ていて1日ダラダラと過ごしていた。

33週1日 Thursday
旦那さんとアカチャンホンポへ。退院の時に必要なチャイルドシートを購入しました。旦那さんと悪戦苦闘しながら、車に設置完了!

33週2日 Friday
前の職場に用事があり、朝旦那さんと同じタイミングで出勤。レポートを書く。カフェテリアでパスタを食べてから、クリニックでの最後の検診に!この日は顔を見せてくれなくて、お股の写真をもらって帰る。ベビーは相変わらず順調に育っていました。
クリニック自体は先生も淡々とだけど、きちんと見てくれて、全体的に満足。あまり混みすぎてないのも、仕事してる時は助かったな〜。

33週3日 Saturday
両親たちの初めての顔合わせが夜にあったので、母と待ち合わせて、帰省。その前にキハチカフェでランチしましたが、パスタが美味しすぎて感動。

レモネードもさっぱり美味しくて、大満足なランチ。

夜の顔合わせは、とても緊張しました〜。でも、旦那さんのお父さんがお話し好きだったので、助かりました。
お土産にお赤飯まで貰ってしまいました。
私も日本酒飲みたかったな!

33週4日 Sunday
旦那さんの実家に両親とともにお邪魔ししました。手土産は白露包だったのですが、旦那さんのお母さんが喜んでくれたみたいでよかった。
父の祖父母を訪ねて、さらに母とアカチャンホンポに行くというタイトなスケジュール。可愛いお洋服たちが買えて良かったです!

こうやって書いてみると!産休2週目はけっこう活動できてましたね。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?