見出し画像

まだ見たことのない景色を

お仕事をさせていただく中で
いつも思うことがあります。

それは
自分をあきらめないで!
自分の中にある可能性を信じてほしい!
ということです。

私はこれまで20 年間
教育業界で働いてきたのですが
その間、関わりの中で生徒や保護者のみなさんが
大きな気づきを得た時に
パーっと強い光を放つかのように
輝く瞬間に何度も立ち会ってきました。

たぶん今も
場所や、関わる相手が変化した今も
あの時の、あの輝きにまた出会いたいと
心のどこかで思っているのでしょう。

人が気づきを得て
前に進む勇気が出た時
行動が変わります。

行動が変わると
見える景色が変わります。

まさか、自分が
こんな景色を見られるなんて…
そう言って流す涙はとても美しいのです。

自分の中に眠る可能性に気づき
また前に進む勇気がわいてくる。

自分の人生は
いつからだって
いくらでも変えていける。
自分をあきらめない。

まだ見たことのない景色は
日々の小さな一歩の積み重ねの先にあると
そう信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?