見出し画像

いつだって大切なのは

おはようございます!
3連休最終日、今朝は曇りです。

久しぶりに近所のカフェへ、朝活にきました。
やはり、朝の静かな時間はいいですね。
そして、自分と向き合う時間にぴったり。

ここ最近、なんだか自分でも調子がよくないなぁと思ってましたが
自分で決めたことの結果を受け取っていただけのようです。

どうしても受け入れられないことがあり
自分でも驚くほど、久しぶりに感情むき出しでイライラしてしまいました。
こんなにイライラするのは久しぶりだぁと、
まだこんなにイライラすることあるんだなぁと
その時は、どこか遠くのほうから、自分を観察していたのです。

そしてなぜか、
その感情を無視してやりつづけてみたらどうなるか
を試してみたくなったのです。

結果は…
いろいろなことがうまくいかない流れになる
でした。
具体的なことは省きますが
それはもう、詰まりを感じるというか
滞っていることを体感するというか…
何でここでこうなるの⁉
心だけでなく、体にも痛みや疲れを感じました。

というわけで、今回のことで感じたのは
いつだって大切なのは…自分の気持ち、自分のココロに素直に!
ということでした。
当たり前なのですが、
日ごろから心や体を整えているつもりでも
一瞬で、あっという間に、ぶれるのだなぁと思いました。
それが人間なのかもしれないのですが…。

ここまでよく頑張った自分をねぎらって
今日は自分を大切に過ごしたいと思います。
読んでくださった方にとっても、
素敵な1日となりますように…。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?