見出し画像

転職の魔王様 全話感想

1話
少し前の自分を見ているみたいで辛かった…いや今も変わりきれてないけど。自分の意思を持って伝えるって難しいけど、そうでなくちゃ自分が消えちゃうんだよな…。

まあそれでもそれを伝えれば良い話でパワハラする理由にはならないけどね。

2話
スッキリした。
本人が気付いてなかっただけで取り柄はあったんだ。
気付いている人もいた。

3話
くそ上司は元気しか取り柄がないって言ってたけど一緒に働く仲間からしたらそれだけじゃなかったんだなぁ。
信頼ってこうやってできていくんだよなぁ。
仮面で本当に良いところが隠れちゃってたんだなぁ。
部署の違う仲間がこれだけ見てくれてるのに上司がちゃんと部下見てないのはクソだな。

スカッとした☺️

就活のときにどう思われるか気にして思ってもないこと言うの辛すぎて素直に感じたままに話したら受かったのを思い出した…。

4話
相手の為に本音を隠したことが相手を傷つけることもあるんだよなぁ……

お互いがお互いの幸せを願っているのが伝わってきてとても綺麗な別れだった……

最後少しだけ表情筋戻りかけてた……?

5話
それが今に繋がっていたのか……
千晴ちゃんカッコよくなったな……🥲
前の千晴だったらきっと求職者の言葉も上司の言葉もそのまま受け入れて自分のやりたいと思った行動なんてできなかっただろう……
その行動自体に意味はなくても間接的に意味はあったな……

6話
出世したくないってのわかるんだよな…
仕事ができるからこそ選べた選択肢だな…元の会社はあってなかった…
この方法なら部下を使い捨てにせずに育てていける企業になるはず…

7話
誰も悪くないからこそ苦しいところだよな…1人の我慢でなんとなくなんとかなっちゃってると改善への腰が重くなってしまうのは管理職あるある…
訴えて尚動かないならクソだけど…動いて良かった…同僚にも恵まれてて良かった…
彼氏さん優しすぎる…🥲

8話
来栖さんは良いも悪いも現実を嘘なくそのまま伝えた上で[貴方は]どうしますか?と本人に選択肢を選ばせるけど、天馬さんは気持ちの良いことしか言ってない……そりゃその選択肢を選ぶよなというような……実質自分で選択してないと言いたかったのかな……
天馬さんのやり方自体は間違ってないんだろうけど……
現実を理解しないまま入ったからちょっとしたことで思ってたのと違うってなるのかな……
入社早々この期待はキッついな……
身の丈の合わない就職先はきついよね……
天馬さんも善意だったろうから尚更きつい……
責任持てないの言葉の裏で転職先の人生のことまで考えてるのが来栖さんなんだな……
彼の態度が気になって単純に捻くれ者なんだと思ってたけど……あの会話から彼が何に影響を受けてるのかまで見抜いてたなんて強すぎる、さすが魔王様……
数字だけじゃわからないことに真っ先に気付いたのが千晴だったのね……そういえば来栖千晴ペアが最初に提案したの旅行会社だったな……そういう意図があったのか……
敵じゃなくて仲間……天馬さんが内部のこともよくわかってたからこその説得力のある提案だったな……
テクニックだけで伸びた記事と彼らしい最高の記事……
魔王様、口は悪いけど彼の偉そうな態度すらも利点に替えて後押ししてる……
それは……怖くもなるよね……1人が特別なサービスをするとそこまで出来ない人にもしわ寄せがくるのは組織のツラいところ……
3人ともやり方はそれぞれでも心から求職者に寄り添える転職エージェントなんだな……
そう来ちゃったかwww変わり者が増えたwww確かに三者三様のやり方が当たり前のシェパードキャリアにはぴったりだwww
類は友を呼ぶでどんどん面白い職場になっていく🤣
魔王様の記事どんなか気になるな……

9話
大号泣……
伝わってた……
学校に拘らなくても良いから繋がることを諦めないでってめっちゃ良い言葉だな……こんな良い先生なかなかいないのに……良い人だからこそ自分が許せなくて病んでしまったんだな……
迷える羊を導けるのは迷える羊だった人ってことだね……

10話
魔王様クールぶってるのに嘘ついたり虚勢張ったりするときわかりやすく目が泳ぐの可愛いね😁

魔王様みたいにって言われて素直に魔王様の真似しちゃう千晴可愛いwww😂

勝手に解釈して話を避けてたからちゃんと伝わらなかったんだな……
家族の為に頑張ってるのがわかってたから言いずらかったんだな……
愛はあった……からこそすれ違った……そんなの悲しすぎるから仲直りできて本当に良かった……

ツンデレペア可愛いね🥰

最終話
1番最初と立場が逆に……
千晴の成長と魔王様の変化が同時に感じられた……

選んだ道を全力で正解にする……

夢を諦めろとは言わないけど、夢の形が変わることはある……

その歳で些細な仕事のどちらかと言うとマイナスな面を見て真意に気づきカッコイイと感じられるなんて先行きの頼もしすぎる子どもだ……

涙出なかった回無かった説

「おかえり」が優しすぎるんよ
家族ですか???

久々の再開で手を取るでも抱き合うでもなく微笑みあった後自然と同じ方向へ歩み始めたのが2人らしくてにこにこしちゃった☺️

良いパートナーですね😌✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?