朝ヨガ始めてみました。(まだ一日目)

突然ですが、ジャニーズのなにわ男子の大橋和也くんをご存知でしょうか。

暇だったので本屋で雑誌をパラパラめくっていると、最近よくテレビに出ているなにわ男子が特集されていました。

全体の集合写真で2ページ、7人組なので1人1ページで計9ページあり、かなりページを使った特集。
きてるな〜と思いながら、私はリーダーの大橋和也くんのページを読んで驚きました。

モーニングルーティンについてそれぞれ聞かれていて、大橋和也くんは、

「家を出る2時間前に起きて、まず白湯を飲んで、ヨガマットを敷いてストレッチをして、筋膜ローラーで腸を活性化させています。」

……え、、女子?!?

なにこの子、めっちゃストイックじゃん。
朝起きて筋膜リリースするの??本当かよ??
アイドルとしての回答してるだけじゃね??

半信半疑でしたが、彼のパフォーマンスなどを見ていると、本当のようでした。ダンスめちゃくちゃ上手い。
あと「土!」という、身体で漢字の土を表現する彼の持ちネタ動画があるのですが、観れば分かります。めっちゃ身体柔らかいです。笑
若いのにちゃんとしてるなぁ、、


それに比べて私は、、

・家を出る40分前に起きて急いでシャワー浴びる
・コンタクト入れて歯磨く
・髪を6割くらい乾かす(あとは自然乾燥)
・5分で化粧(できない時はすっぴんのまま化粧ポーチ持っていって会社で化粧する)
・お弁当つめる(冷凍していたお米とふりかけを最低限、時間があればおかずもつめる)
・着替えて駅までダッシュ

なんてひどいモーニングルーティンなんだ、、
なにも完了していない。全てギリギリ。なんでこんなにバタバタしているんだ、、女じゃねぇ、、
なんでもっと早く起きれない??なんでもっと早く寝れない??何年同じ気持ちで朝迎えてるの??会社員だから家出る時間同じだよね?もっと理想の朝あるよねぇ??

この前、石原さとみさんが言っていました。

「悩みはずっとある。でも同じ悩みで悩みたくない。」


モーニングルーティンを変えよう!!!!

そういえば最近、ずっっっと欲しかったディフューザーを買いまして。これがかなりいい。心を落ち着かせてくれます。

BRUNOのアロマディフューザー

6:00起床
とりあえず、これをつけて、YouTubeでヨガ動画見ながら朝ヨガやってみました。

すごくすっきりして、朝だなぁって。
気持ちいいなと思い、今noteを書いています。

大橋くんとまではいかないですが、いいモーニングルーティンを見つけられるよう、継続していきたいです。

とりあえず今年いっぱいは、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?