見出し画像

monという歌手がいるのをご存知ですか?

【mon活の波紋〜宇宙レベルの広がり👾〜】


今日は、14時からさぬき市志度バードランドにてmonコンサート♬

満員御礼、SOLD OUTです

噂によると90人とか!!

(入れるのか?)

(なんとかなるなるbyマスター)


お見事ですね〜


こうやって、わたし以外の方々が主催を

してくれることには喜びしかありません


何回も聞いたわ、

と思われる方もいるかもしれませんが

わたしとmonヒストリーに

しばしお付き合いくださいませ♬


遡ること六年前、

当時香川県に引っ越してきたばかりのわたしは、

その前に住んでいた高知県の友だちのかなみちゃんが


「とにかくいいからきて!!めちゃくちゃ良いコンサートなの!」


とお誘いくれて、monコンサートin高知県高知市芸術学園に参加した


なんのきなしに、参加したコンサート


はじめは、monさんの軽快で、大分弁?博多弁?の

おしゃべりにゲラゲラ笑っていたけれど

しばらくすると、

小学生の時に受けた壮絶ないじめ

不妊治療の末にようやくできた子ども

このときに聞いたしゃぼん玉は、

忘れられないな😭


気がつくとずーっと泣いているわたし


終わったら、すぐにmonさんのところに

駆け寄り


わたし

「めちゃくちゃよかったです!

わたし、香川県から来てるんですけど

香川県でもやってください!」


monさん

「わぁ!讃岐うどんや〜わたしら

大好きなんよ〜行きたい!行きたい!

コンサートのことは、かなみちゃんと連絡とって

開催お願いしたいです」


と言っていたのでソッコーかなみちゃんに

どんなふうに主催すればいいのか聞き

列車に乗って香川県に帰った


割とすぐに、主催をしたように思う


場所は、丸亀市どろんこ亭


このとき、香川県でのmon知名度ほぼ0🤣


どうやって集めたかって

わたしの熱意しかない🤣


「めちゃくちゃ良いコンサートだからとにかく来てください!!」

(いまと変わらん🤣)


そして、集まってくれた30人ほどの皆様


ほとんどの皆さんが


「来てよかった」


と言ってくれた


それから幾度となく一般に向けたコンサートを

友達と主催したり、一人でやったりしていた


金倉苑で夜のコンサートしたときは、

六人くらいだったんだよな😭


と、地道にmon活していたのだけど、

わたしの心のなかにはいつもあった


(あぁ、学校の体育館でコンサートがしてぇ)


monさんは、ほとんど学校の体育館でコンサートすることが多いのです

(小、中、が多いみたい)


だから、香川県の学校でやりたいやりたい


それはずっとあった


コンサート終わりの挨拶でもずっとわたしは

言っていた


だけどなかなか、叶わない


学校の先生や教育委員会に

チョロチョロいうけど

まあ、あんまり聞く耳は持ってくれなかった

(わたしのプレゼン力もあるケロ𓆏)


そして、まあ地道に主催していたとき


バードランドで、コンサートをやったとき!!!


そこに、

救世主現る!


マミーと、みなさんが

わたしが、感動したとおんなじくらいの

感動を感じてくれて


「ひろみん!!!!

これは、香川県の学校でやらなあかんわ!!!」


と二人共が言ってくれたのです


これには嬉しかったな〜


そこから、約一年半前から

三人で


monさん香川応援隊として

活動が始まったのですね


一人とは違う、勝手にはできない🤣


あ~お二人はそう思うのね〜


正直もうやめたい、なんて無責任なことを感じたこともあった

そう伝えたことも何回かあるな〜


だけどその都度話し合って

三人が納得できる形にもっていき、

なんとかここまで来ている🤣


寛容な心を持つお二人だから三人で

できるのだろうねぇ


あ、そうそう

いつもマスターもたくさん助けてくれて

頭が上がりません

足を東に向けてねられません

(忘れていたわけではありません)


そしたらそしたら〜♬


わたしも主催したい!


というひとがたくさん現れてくれました!


◎多度津役場で、富田さんが多中生にむけてしてくれて

(香川県初!学校の生徒に向けてのコンサート😭)  


◎飯山地域で、富田ゆかさんが先生に向けてしてくれて


◎どろんこ亭で、岡田しほみんがしてくれて


◎マリンウェーブで、真鍋範子さんがしてくれて


◎だいごこども園で、筑後ひとみさんがしてくれて


そして😭😭😭😭


コンサートを聞いてくれた

学校関係者、先生、PTAが

学校開催をしてくれるようになったのです😭😭😭


学校開催は、一般コンサートとはちょっと違って

子どもにダイレクトに向けたコンサートだから

涙がね〜止まらないんです


子どもたちが、ずっと泣いている子もいます


コンサートを聞いて

生きる希望が湧いてきた子どもがいます

自殺をしようと思っていた子どもがとどまったようです

校長先生がモンさんの泊まっているホテルにお礼を

いいに行くくらい感動した学校もあります


学校は、予算がない、とよく言われますが

それでもこじあけてやってくれたり😭


それから


2024.2月25日には、

東かがわ市が!!!主催で

人権コンサートとしてやってくれるようです

😭行政主催は、初!


いやぁ〜


香川県の人たち愛に溢れてます


わたしの、とにかくいいから!


がこんなにも広がって

めちゃくちゃ嬉しいのです😭


それから〜!


今日のバードランドでのコンサートの主催は


みちよさんと、なっちゃん


坂出市民ホールのコンサートに参加してくれて

帰り際に


みちよさん

「わたし!こういうイベントやったことないけど、

コンサート主催したいです!!!」

と超熱意で話しかけてくれて(初対面)

えー!うれぴー😭

ということで、開催が決まりました

今日も大感動のコンサートですね♬😍

👾宇宙レベルの広がりに歓喜換気です👾

やり続けて良かった😍

生きてて良かった😍

補足 
monさんは、福岡県糸島市に住んでいて
福岡県や九州を中心としたコンサートが主です
香川県で次のコンサートの予定は
2024.
2.4 14時〜香川県坂出市民ホール
2.24    時間未定 あかおかずのりLIVEinさぬき市志度バードランド(あかおかずのりさんは、monさんと一緒に活動している音楽パートナー)
2.25 10時半〜香川県東かがわ市主催人権コンサートin東かがわ市役場

となっております😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?