見出し画像

一番の先祖供養は

【残された時間は…】

よもぎ蒸しにきてくれた方がいました
周りの方に
「よくあるよもぎ蒸しは、
ごゆっくり~と一人にされることが多いんですけど、ひろみさんのよもぎ蒸しは、わたしの話をたくさん聞いてくれて、足湯であったまったら、足のマッサージをオイルをつけてしてくれてめちゃくちゃスッキリするんですよ」
と宣伝してくれていて😭
ありがたすぎる

なかなか今の時期は汗をかきにくいけれどポカポカになってくれました

ありがとうございます

そして、インフルエンザ後遺症に悩む
友人がいて、少ししんどそうにしていました

思わずモミモミ🤣

整体をさせてもらうことになりました

両足の小指の激痛、身悶えするほどでした
また、首周り、肩甲骨のあたりも、
悶絶(´;ω;`)

整体をし終え
友人が
「あ~カラダが軽い🪶
ジャンプジャンプ🪶」

良かった〜!

友人
「最近喪中が来てね、自分と近い年齢の人が
亡くなったお知らせが来て、
自分の身もいつそうなるか…と思ったらさ〜
なんか、あと少ししかないんだよね
だから、なんか人生ほんま楽しみたいよね」

わたし
「たよねー」

効率よく生きたいのなら
うまれすぐに死ねばいい

明日死ぬかもよ?

ひすいこたろうさんは、そういう

生死はだれにもわからない

生かされているこの命
与えてもらった自分の人生

自分の人生をいかにどう生きるか

わたしが最近一番大切にしているのは

自分に嘘をつかないこと

自分に嘘をつくことは
両親が報われないということ
ご先祖様が悲しむこと

一番の先祖供養は
自分が生き生きと自分らしく生きているということ

そう教えてくれた友人もいたな〜

昨日も今日も明日も
毎日がとっても愛おしく
素晴らしい毎日

毎日ありがとう🫂

写真はわたし作自慢のシフォンケーキです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?