見出し画像

予知夢…(自身におきた不思議な体験)

明けましておめでとうございます。

猫3柴2…ときどき幽霊です。みなさんお正月は無事にお過ごしになられましたでしょうか?新年早々の報道に私もびっくりしました。
住んでいる所が南海トラフがくると言われている場所なので明日は我が身かもしれないとやはり身体が身構えてしまいます。

 昨日の変な感じは今日の事だったのか…?
 
 それとも実際に私の身に起こる未来の事だったのか…?
 
 今はまだ分かりませんが変な感覚を覚えた前日の夜を少しだけお話ししたいと思います。

地震が起きる前日の深夜に目を閉じて寝ているとガタガタと部屋が少し小さく揺れた…

目を開けるとなにも揺れていない…

目を閉じるやはり少しガタガタ動いていると思うといきなり突き上げるような縦揺れが起きる

なんなの?目を急いで開けるとスヤスヤと息子の寝息が聞こえる

猫3匹もスヤスヤと寝ている

背中に油汗が流れる…目をゆっくりと閉じる

次のシーンでは凄い音と共に今住んでいる玄関の靴箱が倒れ床に色々なものがなだれ落ちてくる…

立っていらない程の揺れに怖すぎて声も出ない…

縦に突き上げられた地震の次に横揺れが発生しそれはとてつもなく長く感じた…

あまりの揺れに酔いが回り目を開ける…

そこには、やはり静かな部屋とスヤスヤと寝息だけが聞こえる

旦那はまだ起きていたので声をかけようか迷った…

近いうちに地震くるかも…と言いたかったが口をつぐんだ…

またか…はいはい…いつもの視えるやつね…と思われるのが嫌だからだ…

馬鹿にされているように感じてしまうのだ…

とりあえず…地震が来ても大丈夫なように確認しておかないと…そう思い目を閉じた…

夕方、地震速報と津波の報道に驚いたが、私自身これを予知したのよ!っとは言えない…

なので、やはり地震が来た時の準備はしっかりとしておこうと思った…

        ……オワリ……

夢を見たものがどうしても引っかかり忘れないものは大事にしようと日々思っています。
20代の時の夢がきっかけです。その夢は白い車が早朝。変な角度で停めてあり、寒さに震えながら私は警察官2人に道を指しながら説明していた。ああ…これは事故の夢だ…そう思いその夢をみていた。

目が冷めた時もその夢は覚えていたが、その時に乗っていた車はシルバーだったので気にはなったが少し忘れていた。

それから1年後に私は白い車を購入し真冬の早朝に人身事故を起こした。
仕事に行く途中にバイクと接触し警察と救急車を呼んだ。

そして警察官2人に道を指しながら事故当初の説明をしている時にふと記憶が蘇える。

事故した白い車…2人の警察官…そしてこの景色…あの時の夢だ…。

ちゃんと予知をしていて注意するように言われていたのに私はやってしまった。
皆さんが何気なしにみた夢は予知夢かもしれませんのでお気をつけ下さい。

  猫3柴2…ときどき幽霊でした
     
   また次回お会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?