見出し画像

minne&BASEを始めた初心者ハンドメイド作家の実態…

おはようございます。

猫3柴2…ときどき幽霊 です。
いつもは実体験の恐怖体験など書いていますが、本日は自身で立ち上げたインターネットショップ悲しい現実です。

 なぜ立ち上げたのかというと、とにかくお金を稼がねばという思いから立ち上げたのです。そりゃ駄目だよな〜(泣)
色々読み漁りX(旧ツイッター)YouTube note ミンネ ベイス これらは全部、我が家の1歳になる慢性腎不全の病気の病院代金の為に立ち上げました。
そう…そんな切羽詰まった感じのものをトントン立ち上げても、すぐに収入なんかなるわけなく…

 ツイッターはフォローなどを地道にして600人に…

YOUTUBEは動画を上げてやっと1人か2人登録してくれる始末で…180人…ありがたいですが😁

この記事もお金だ!幽霊毎日みてんじゃん!っと思ったけれど…ここからお金いただきまーすって…めちゃくちゃ霊感凄いわけでもなし…

だったら自身でお店を開こうじゃないか!
こっちのほうがお金を稼げれる!忙しくなりすぎて大変かもしれない!
そう思いスピーディに立ち上げた結果…惨敗…
そう…もう…立ち上げてもうすぐ1年…ミンネもベイスも一個も売れず…そう…惨敗…

旦那なんか売れもしないのに…と材料費だけがかさんでいく始末…

楽しいからいいの! 作っている時間が楽しいの! 売れない時間も楽しいの!  

結局、病院代金が負担になり掛け持ちで仕事に行くことに…

いいなぁ…売れてる人は…横目で携帯を触りながらアクセスされた回数を数える日々…もうそろそろポッキリと折れそうになる気持ちに喝を入れレジンや絵で雑貨やアクセサリーを作る日々…

売れないハンドメイド作家の方!続ける事が大事なのです!
そうすれば売れてきますし、お客様がつきます!

YOUTUBEで流れている映像…もうその言葉も悪徳商法の言葉に聞こえてきた(笑)
 1年経っても1個も売れないハンドメイド作家もいるのだから、1個でも売れている貴方は胸を張っていいと思います!
10個 20個 売れている方!センスが抜群です!もう友達にデカデカとハンドメイド作家でショップのオーナーなんですけどぉ〜と言いましょう!

あたしはチマチマと売れない作品を今日も作り続けるわ…
こんな感じで自身のショップ状態と夏がきたので幽霊実体験を書いていこうかと思います。

あ〜分かる…と思った方、フォローして是非惨敗の日々を見にきて下さい。
怖い話ししてないかなぁ〜っと怖がりながら見に来て頂いてもウェルカむ♥

っでは、またその時まで…

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?