見出し画像

11月の色々

 先週[2022年11月3日木曜日]は、ご案内の通り、愛媛県知事選挙が告示を迎え、松山市駅前で行われた4期目を目指す中村時広知事の第一声に行ってきました。皆様、数々の実績を残し、バイタリティ溢れる「中村時広」知事に期待のお心をお寄せ下さい。よろしくお願い致します。

http://www.tokihiro.jp/assets/pdf/manifesto.pdf

 その後は、地元東温市に戻り、河之内区で開催された「ichi.494 marche 白猪の滝まつり」に行ってきました。会場は多くの人で賑わっており、その場でついた餅や河之内産の野菜なども販売されていて、ついつい買いこんでしまいました。また、今年の6月に河之内にオープンしたフランス料理のお店「Luciole(リュシオル)」さんが、地元限定でキッチンカーを出店しており、昼ごはんに「黒毛和牛頬肉のハヤシライス」をいただきました。大人の味?おしゃれな味?とにかく美味しかったです。今度はお店に行ってみたいと思います。(一緒に行っていただける方募集中です。)そして、締めのデザートは、惣河内神社の宮司さんご本人が販売していた「開運 河之内名物 壺やきいも」をいただき、味はとても甘く美味しかったことは言うまでもありませんが、美味しさとともにご利益もいただけたと考えると幸せな気分になりました。


 その後は、坊っちゃん劇場で、「8K鶴姫シアター」を観劇してきました。2014年~2016年に上演した「鶴姫伝説」の舞台が、超高精細画質の8K映像で、大画面(700インチ)スクリーンに映し出され、8K技術でしか味わえない奥行きある立体感や臨場感は、生舞台と同様のクォリティで、ただただ驚きました。
 
 昨日[11月6日日曜日]は、「第38回下林区民大運動会」に行ってきました。コロナ禍の影響で3年ぶりの開催となりましたが、参加された皆さんが楽しめ、絆が深まるような内容となっており、会場は笑顔が溢れておりました。本当に素晴らしい運動会でした。

 その後は、「令和4年度東温市文化祭」へ。今年も音楽芸能発表会で詩吟を吟じました。今回は、合吟を発表しました。足を引っ張ってしまった感は否めませんが、反省点を今後に活かしていきたいと思います。また、文化協会会員や園児から中学生、一般の方々の作品の展示も鑑賞させていただくなど、文化の秋を堪能することができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?