見出し画像

私はこんな人です

いくつか投稿をして、たくさんの方に読んでいただけていること、とても嬉しく感謝しています。
もっと「私という人物」を知ってもらえたらと思い、いまさらながら
自己紹介いたします。

小さいころの夢
1.お母さん(元気な男との子のお母さん)
2.歌手
3.保育園の先生
4.おじいちゃん、おばあちゃんのお世話をする人(後に介護士と知る)

これまでの私
1.福祉系の大学を卒業し、介護福祉士として高齢者施設で介護福祉士
  として勤める。主に認知症の分野での介護が多い。
2.介護福祉士の経験を積み、介護支援専門員の資格を取得。
  その後、居宅介護支援事業所で介護支援専門員として10年勤め、
  主任介護支援専門員となる。在宅で暮らす高齢者の福祉サービス
  利用のための計画作成、サービス調整、ご家族の介護相談などを
  行う。
3.認知症キャラバンメイトの資格を取得。事業所のある市町村からの依頼
  で、認知症予防や認知症の介護などについての講演、講師を務める。
4.知人からの依頼で、児童福祉分野へ転職。
  障害児、発達障害児の通う療育施設で、児童指導員として勤める。
5.児童指導員の経験を積み、相談支援専門員の資格を取得。
  現在は、相談支援専門員として障害児や発達障害を持つお子さんが、
  適した療育を受けられるよう計画を立て、ご両親の育児の悩みなどの
  相談対応をしている。
6.その間に、運命の人と巡り合い結婚、2児(男の子)の母になる。

ここまで書き出してみると、小さいころに夢見ていたことの「歌手」以外は叶えていました!! というのが、私の自慢です(笑)

今の私
1.介護支援専門員、相談支援専門員の仕事は自分に合っているな、
  楽しいなと思える仕事。
2.次男の発達障害の診断がついたことで、私の次男への接し方に
  変化が出た。(投稿記事『だって、お母さん変わったもん…』)
3.仕事に関する拘束時間が長く、子どもと向き合う時間が極端に減り、
  特に次男の不安定な状態が続き、うつ状態になってしまう。
4.出勤前に、次男とトラブルを起こしたままの状態で通勤し、途中で
  ボーっとしてしまい、単独事故を起こす。
5.このままでは、私も壊れてしまう、家族も壊れてしまうと転職を
  決心。(会社の代表にはいい顔をされませんでしたが、後任者が
  見つかり、引継ぎが終了したらという条件で退職を認めてくれた。)
6.うつ状態の中で、巡り合えたのが「エイブラハムの引き寄せの法則」
  本や動画をたくさん見て、心をつかまれ、毎日瞑想を習慣にしている。
  (投稿記事「引き寄せの法則 実践中」連載中)
  小さいころの夢のほとんどを叶えている!という実績と自信があるので
  すんなりと共感し、自分に今足りないものは「自分を愛することだ」と
  引き寄せパワーを蓄積中です。
7.どんな働き方がいいだろうと考え、在宅ワークを選択。
  ただ、これまで福祉系の現場での経験だけで、PCにも詳しくない、
  SNSもしていないという状況で、現在、猛勉強中!!
8.まだ、退職できていないので、復職でSNSを活用した仕事ができないか
  と、noteをはじめ、毎日投稿中!!
9.ちなみに、「歌手」夢は叶っていませんが、「みんなの前で歌いたい」
  という「歌手」の手前の夢は、姉の結婚式のときにステージで熱唱し
  叶えています。

私にできること
1.文章作成(長文、短文いずれも大丈夫です)、計画作成、
  資料作成(研修用などある程度の材料があればまとめられます)
2.イラスト(テーマがあれば手書きイラスト可能です)
3.相談支援(子育て、障がい、介護、認知症、メンタルヘルス)
4.引き寄せの法則の啓発活動

子どもや家族時間を大事にしながら、お仕事ができるのが「今の夢」です。
小さなことからでも積み重ねて、経験値を上げていきます。
お仕事ありましたら、お声がけください。
詳しい、お仕事依頼は、また後日投稿します。

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集