見出し画像

2022.12.9 「愛を知るまでは」♪

こんばんは🌙

突然ですが、あいみょんの「愛を知るまでは」という楽曲をご存知ですか?
最近私はこの曲にはまっていて、毎日聴いています。
歌詞の一部に「優しい心を持ちたいのだけれど 時にはがむしゃらに怒って 涙は真に受け止める」というフレーズがあります。

このフレーズはまさに今の私が日々考え悩んでいることを言語化しているように思います。
常に人に優しい人間でありたいと思うけれど、なかなか感情のコントロールが出来ず、本心に反してつい冷たい態度を取ってしまったり、素っ気ない返答をしてしまったりして、後悔する日々です。ここ最近SNSを通して気付かされたのですが、人に優しくあるためには、まずは自分自身に優しくあり、自分の心が満たされていて余裕が無ければ人に優しくなんかなれないんだと思います。そのため、私はなるべく一人の時間を持つことで心の余裕を作り、家族に対して少しでも穏やかに接することが出来るようにと努めています。

音楽を聴いていると時々、作詞された方が綴ったフレーズから学びを得られることがあります。ただリズムを楽しむのも音楽の楽しみ方の一つとして素敵ですが、歌詞に注目して聴いてみると聴き馴染みのある曲でも新しい発見があるかもしれないですね☺️

皆さん、1週間お疲れ様でした!
土日はゆっくり心のエネルギーをチャージされてください😁

それでは、また明日お会いしましょう🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?