転職か復職か心の準備を


5月から復職を開始し、本日第一志望の最終面接を受けてきた。


自分としては、やれるだけの準備を行い、本番も出せるだけの力を出してきってきた。


あとは結果を待つのみ。


面接官もニコニコしていたし、自分も粗相は起こしていないし、おそらく合格だろうと思う心に反して、

裏切られることに対する心の準備も必要であると大人になった自分は注意を促す。


大人になるにつれて、自分の心に保険をかけるのが上手くなってきた。このスキルにより深く傷つけられることを防止できるようになった。


今日は、プレッシャーに勝って、戦場に挑んだ自分をしっかり褒めて、労わって、ご褒美をあげていきたいと思う。


自分の機嫌は自分で取る。これも、人生楽しく生きていくためにすごく大切なスキル。
私には、このスキルが低すぎるくらい低いから、今後伸ばしていきたいところだ。

さて、明日からどのような目標で進んでいこうか。


万が一、今回の面接が不合格であった場合を考慮し、次への対策をするべきだと考える。


次回の面接は7/1以降のどこかでやってくる。


今日だけは自分を思う存分癒してあげて、明日からもう一度立ち上がり、取り組んでいこうじゃないか!

心に保険をかけるために、最後に一文だけ自分への励ましとして残しておく。

『万が一、本日の面接が不合格だった場合は、縁がなかっただけ! 
自分に合わない会社に入ることで、 自分にとってもデメリットやろ?
人生流れで進んでるんやから、
与えられた道をしっかりすすも?
どんな道にも困難はあるし、その道で自分なりに乗り越えていけばオールオッケーじゃ!
あんたならどこいっても大丈夫や!復職でも新しい職でもどっちでもあんたなら大丈夫や!』


本日は以上。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?