見出し画像

靴とボトムと靴下と

靴と靴下の組み合わせに意外と悩みます。

その日の気温を優先して、靴下かストッキングか、もっと暑ければショートソックスか。

よし、靴下でいこう!と決めても、このボトムに合う色は何だろう?そしてボトムに合っていても、靴と合わないんじゃ??…となかなか答えが出ない。

最近気づいたのは、迷ったら靴の色に合わせる、というやり方。

パンツの丈感にもよるんですけど、足首が見える丈なら、ボトムより靴に近い色の靴下を選んだ方が、バランスが取れる気がします。

さし色として、まったく性質の違う色を持ってくるのも可愛いんですけどね。

これから暖かくなると、素足に見えるカバーソックスタイプも選択肢に入ります。色だけじゃなく、素材・デザインを含めると、ボトムと靴、靴下のコーディネートは無限に広がるので、手持ちのアイテムをコツコツと組み合わせて正解を探すのが、結局は近道かもしれません。

〜悩んでいる、と言いつつ、コーディネートを考えたり、それがピタリとハマった時の嬉しさには、やっぱり心が踊りますしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?