見出し画像

スーパーの異常な体力

私はスーパーで最近働き始めた。
最初は興味本位だった。
元々働くことは大好きだった。接客業が好きだから。
でも、私の思い描いたアルバイトではなかった。

面接を受けその日に採用が決まり、
必要品を用意し初めての出勤をした。
元々飲食店やコンビニなどをしていたため
2日で研修は終わった。

スーパーは、役割分担があると思っていた私は
品出しとレジを同時進行なことにも驚いた。
信じられなかった。
あんな広い中で「レジ応援」を呼ばれたら行かなきゃ行けないさすがに体力が不安だった。

レジなら大丈夫と気を抜いていた私は、
レタスとキャベツの違いが分からなかった。
何が違うのか今でも分からない。
芯の色の違いすらなんも分からないし、
葉の色だってマヂで分からない。
運に任せてレジを打つが毎回違う。

だから、とりあえず愛想良く、笑顔で接客を心がけた。
けれど、失敗は続いた。

次はアボカドが野菜なのか果物なのかさえも分からなかった。
お客さんに聞いた。
恥ずかしい思いをした。

失敗は成功のもとだと思うから頑張った。

玉ねぎと長ネギを間違えて洗濯してしまったこともある。
じゃがいもとさつまいも、とか
本当に文字が似てて分からない。

バイトに行く度失敗し
バイトに行く度怒られる。
けど、まだ続けられる気がしてる。
もう少し頑張ろう。

生きてくためには必要だよネ。

今日もお疲れ様😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?