見出し画像

月🌙と散文について

今回は、又吉直樹さんの10年ぶりのエッセイ集
月と散文について、感想を書こうと思います🙂
個人的に又吉直樹さんは、おしゃれで本好きで
YouTubeなどの話も面白いので昔から大好きな芸人さん?作家さん?ではありますが、初めて
又吉さんのエッセイ集を読みましたが、とても
面白かったです!
読んでいる最中も、声に出して笑ってしまうぐらいでした!読んでいて、さすが芸人さん、作家さん話が面白すぎますね!🙂
特に、又吉さんのお父さんのエピソードと、又吉さんのマクドナルドの妄想話が、個人的には大好きです!
マクドナルドの妄想話は、お笑いのコントの
様でした笑
その他、又吉さんが昔、お金がなかった頃に
悩みながらも買った7,000円の花瓶のお話も
素敵なお話しでした🙂
本のジャケットは、又吉さんが語っていましたが
漫画家の松本大洋さんが描いています!
そして、本のカバーを外すと楽しい仕掛けが
書かれています!
本📕の内容、本のジャケット全てが楽しい本でした!
今回も、最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?