見出し画像

グッド ウィルハンティング 旅立ち

今回は、本📕ではなく映画🎞️についての
書いて見ました!🙂
今回の作品は、当時アカデミー賞作品賞にも
ノミネートされ、見事助演男優賞と脚本賞🏆に
輝いた作品グッド ウィルハンティング旅立ちに
ついて書きたいと思います🙂
物語は、心に傷がある孤独な青年、ウィルハンティングと妻を亡くした孤独な精神分析医との
交流を描いた作品です!
この時期、私は学生で洋画にとてもハマっていた頃で、この時の最大の洋画のヒットといえば、世界中で大ヒットしたタイタニックです!
私も、学生ながら3回も映画館に通いみたものです😆
タイタニックは、恋愛あり壮大なスケールといった感じですが、グッドウィルハンティングは真逆の映画で、決して壮大なスケールがあるわけではないですが、当時、私は予告を見ただけで心が鷲掴みされ、これは絶対見なくてはと直ぐに思いました!
見た結果は、間違いなし!の映画で、お話しの内容や衣装や、音楽全てが良かったです👏👏👏
ロビー・ウィリアムズの演技も良く、彼は、コメディ俳優のイメージが強かったですが、落ち着いた心の優しい先生を見事に演じていました👏👏👏
そして、もう一つの見どころは音楽🎵です!
主題歌は、今は亡き歌手エリオット・スミスが歌うミス・ミザリーは、まさに名曲です!
劇中の中でも、エリオット・スミスの曲が使われています!このサントラは、とてもオススメです!🙂
25年たった今でも、私は聴いています!👏👏
人の優しいさに触れられる優しい映画だと
私は思います!
最後まで、読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?