見出し画像

ピンク・pink・桃色なバーガー屋【TESSBURGER】さん。別府そぞろ歩き。23歩目。

今回のそぞろ歩き先は

店内がピンクに染まるバーガー屋【TESS BURGER】(テスバーガー)さんにやって来ました。

別府駅の西口を出て徒歩1分の行くとある別府警察署から徒歩1分の所にあります。
めんどくさい書き方をしましたが、別府駅から徒歩2分で別府警察署の裏にあるビルでひっそり営業しています。

お店は看板が無く、ビルの2階なので窓のピンク色を目印にしましょう。

お店に入ると店内はピンクで統一されていてすごい可愛らしい。

奥には小上がりがあります
広めのテーブル席もあるので大人数でも座れる
カウンター席もあるのでお一人様でも気楽に座れます

初回にお邪魔した際は店内は私1人だったのでカウンター席に座り、店主さんとゆっくりお話しできました。

お話ししててやっぱり聞きたくなる質問。

店内がコレだけピンク一色なのでピンクが好きな色なんですか?
(やっぱりこの質問はよくされるみたいです。)

店主さんの回答はそんな単純に好きな色という理由ではなく、お店を始めるタイミングでたまたまピンクのテンションだったという答え。

テンションで決めたんだっとちょっと驚きましたが、すごい明るい性格な店主さんなので少し納得もしました。

この時は空いていましたが、お店の混み具合は両極端みたいでめちゃくちゃ混んでいるか、1人くらいしかいないかのどちらかみたいです。

ワンオペなので混んでいると待ち時間が長くなりそうなので予定がゆっくりの時に行くことがおススメですね。

私はいつも後の予定が無い事が多いので混んでてても全く問題はありません。

メニュー

バーガーが数種類あり、カスタムも出来ます。

飲み物ソフトドリンクからアルコールまであります。

実食

テスバーガー

BBQソース、パティ、チーズ、オニオン、レタス、トマトとシンプルだけど美味しいバーガー。

粗挽き肉のパティは食べ応えもあり、バーガー自体に厚みもあるのでボリューム満点です。

バーガー袋もちゃんと用意されているので安心してかぶりつけます。

メニューにはマンスリーのメニューもあり、10月はマッシュルーム&マッシュポテト。
ソースはグレイビーソースでした。

マンスリーバーガー

マッシュルーム&マッシュポテトとチーズとパティの組み合わせはももちろん美味しいのですがやっぱりグレイビーソースで美味しさが増してる気がする。

※ ちなみにグレイビーソースは、調理された食肉から出る肉汁を元に作られるソースの事です。

ちなみに私はいつも先にバーガーを食べてからまったり最後にポテトをゆっくり食べるスタイルです。

その後の予定を考える時間つぶしの役割なポテト。

食後のコーヒー的な立ち位置ですね。

皆さんは最初にたべますか?
それとも箸休めでたべますか?
それとも最後?

店舗情報

そんな【TESS BURGER】さんのお店の情報はこちら↓

◽️住所
別府市田の湯町9-28 2F(別府警察署ウラ)
◽️営業時間
11:00-15:00 L.O
◽️営業日はInstagramのカレンダーを参照。
◽️Instagram
@tess____burger

私の働く界別府からだと約徒歩15分くらいです。

界別府

界別府の予約状況はこちらからチェック。

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました。

内容がよかったと感じたら「スキ」を押してくれたら嬉しいです。

それでは次のそぞろ歩き先でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?