見出し画像

きわめてスピリチュアルであること②悪魔についで

よく質問される中に、「なぜ神は人類の敵悪魔を、お造りになったのか?」というのがあります。

神様は悪魔を造ってはいません。天使は造られました。悪魔は神に反乱を起こした堕天使です。

聖書における最初のメシヤ預言は、創世紀に始まります。

アダムとエバがヘビ(悪魔)にそそのかされて、神が禁じた善悪を知る知恵の実を食べて堕落し、この世に罪が入り込んだ時です。聖書にはこう書かれています。

‭創世記 3:15 口語訳‬
わたしは恨みをおく、 おまえと女とのあいだに、 おまえのすえと女のすえとの間に。彼(イエス・キリスト)はおまえのかしらを砕き、 おまえは彼のかかとを砕くであろう」。

ヘビは致命的な頭砕き、彼(イエス・キリスト)はかかとを噛まれる。しかし、致命的ではない。この預言はイエス・キリストの十字架であり、復活によって悪魔に勝利する事を示しています。
ですから、エバはカインを産んだ時に、メシヤと勘違いしてこう喜びました。

創世記 4:1 口語訳‬
人はその妻エバを知った。彼女はみごもり、カインを産んで言った、「わたしは主によって、ひとりの人を得た」。 

悪魔は、やがて現れるイエス・キリストの誕生を阻止するべく企てます。それがノアの洪水の時代のネピリュム(巨人族)の誕生です。

創世記 6:4 口語訳‬4
そのころ、またその後にも、地にネピリムがいた。これは神の子たちが人の娘たちのところにはいって、娘たちに産ませたものである。彼らは昔の勇士であり、有名な人々であった。

と書かれています。神の預言の悪魔を倒す「人の子」の誕生(メシヤであるイエス・キリストの誕生)をダークエンジェル達は恐れたのです。

今で言う遺伝子操作ですね。しかし、イエス・キリストはこの世に登場しました。

新約聖書の福音書によると、イエスの時代には、悪魔に憑かれた人達の話が沢山出てきて、イエスがエクソシストしています。今はほとんどそんな事件は見聞きしません。

なぜなら、悪魔の存亡をかけたメシヤとの戦争だったからです。

悪魔の全勢力がかかってきました。イエスは、十字架で死に、墓に葬られ、サタンの勝利と思われたのですが、3日後にイエスが復活して、サタンに勝利しました。サタンは敗北しました。 イエス・キリストが死に勝利し、悪魔の支配下にあった人類は救われたのです。しかし、悪魔の最期はこれからです。ヨハネ黙示録にはこう書かれています。

ヨハネの黙示録 20:10 口語訳
そして、彼らを惑わした悪魔は、火と硫黄との池に投げ込まれた。そこには、獣もにせ預言者もいて、彼らは世々限りなく日夜、苦しめられるのである。

終末のイエス・キリスト再臨に起こる、これが悪魔の最期です。

サタンもこの事は知っています。

しかし、その時期は神だけがご存知です。

これを回避すべく、悪魔は色々な手を使って抗っています。

それが、今私たちの住んでいる世界です。

戦争や疫病。天災、ニューエイジ、オカルト、偽預言者、占い、カルト、年寄りを狙うオレオレ詐欺、いじめ問題などは地獄の世界そのものです。人類を支配下に置こうとする悪魔の最後のあがきなのです。
ですから聖書は、こう警告しています。「目を覚ましていなさい」と。

マタイによる福音書 24:36 口語訳‬
その日、その時は、だれも知らない。天の御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?