見出し画像

好きなファッション楽しもうよっていう圧力

私はかなり人の目を気にして服を選ぶ。

自分に似合っているか。
好印象を持たれやすいか。
それが私のファッションの基準だ。

自分が好きと思う服でも、軽い女に見えたり遊んでる印象を受けるものは選ばない。

だからパーソナルカラーとかも誰よりも勉強したし、骨格や顔タイプにもかなり気を遣っている。

ただ、今は多様性の時代。
他人を気にせず好きなファッションを楽しもうっていう風潮。

でも私にとっては、自分の「スキ」を貫くよりも人からどう見られるかの方が重要。好きな服を着るよりも、大切にしたいことがある。
それはそれでいいんじゃないかと思う。

「パーソナルカラー的に、これは似合わないんだよね」
「そういうの気にせずに好きな服着たらいいよ〜」
っていう会話よくあるけど、好きな服を着るのがファッションっていう人もいれば、似合う服を着るのがファッションっていう人もいる。

それが私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?