見出し画像

レイピストと殺人鬼はどこから来たのか?

4月26日 モスクワタイムズ:(2,558 文字)

ロシアで殺される女性の3分の2は家庭内暴力の犠牲者です
 MPAの調査によれば、女性が「ノー」と言っても、ロシア人男性の47%はセックスを女性が望んでいないとは考えません
39%は冗談だと見なし、7%は、積極的に抵抗されても性交に同意していると見なすという

4月19日、バシュコロスタン裁判所は、ジャーナリストのDaria Kucherenkoに、反戦抗議に対して30,000ルーブルの罰金(約500ドル)の支払いを命じた
「彼女は記者として8年間働き、さまざまなメディアの情報に触れ、平和主義者でフェミニストであり、女性をレイプして殴打するのがロシア人男性の伝統であると信じている」
Dariaは、Telegramでこの判決文に完全に同意したと書いています
「はい、私は女性に対する暴力が家父長制のロシアの伝統であると確信しています
そして 、私たちがウクライナで 見ているのはその結果です」

私はダリアに同意します
哲学百科事典では伝統とは、「人々のグループが彼らの行動において従う、自然発生した、重要で一貫したパターンと規範のシステム」と定義しています
他の国が伝統を持っているかはわかりません—ほとんどの国に存在していると思いますが—
そして、それはある場所ではより良いものであり、他の国ではより悪いものであると思います
しかし、ロシアには確実にそれが存在すると言えます

今日も私のSNSでは非難する声でいっぱいです
「一体だれがウクライナで女性や子供をレイプしたりするものか!」
「ありえない!」
「そんなことは信じられない!」
「絶対に子供ではない!」

しかし、数年前、同じSNSは「私は話すことを恐れていません」という女性達のという子供時代の暴力と嫌がらせの経験に紐づけられたフラッシュモブの投稿でいっぱいでした

私の経験は典型的なものです
高校時代は女友達とポケットにコンパスの針を持って地下鉄に乗り、服の下に手を入れる男性から身を守りました
私たちは全員、地下鉄で隣に座ってズボンから性器を引き抜く「青いジャケットの男」を知っていました
10代の頃、隣人が
「うわー、まだ13歳で、もうそんなおっぱいを持っている!」
と言ってくるのが恐ろしかった
同じ頃、父の飲み仲間が部屋のドアを開け、「君のような女の子がいたらいいのに」と言い寄られた
キャンプ旅行のインストラクターが私たちを川に連れて行き、私たちが体を洗い流しているとき、私たちを見ていた
私たちが床に座ると、文学クラブの先生たちが女の子を足の間に引っ張りこんだ
6年生(14~15歳)のとき、何人かの高校生が私をアパートに押し込もうとした—私はなんとか逃げ出せたので、彼らが何を計画していたのかは分からない
23歳の冬の夜、家に帰る途中、男が後ろから襲い掛かってきた
片方の手で喉を掴まれ、片方の足を押し込まれた
その時もなんとか逃げることができた

文字通り、私の友人全員がほぼ同じ経験をしており、さらに多くの女性たちが、もっと悪い経験をしている

セルプホフでは、マルガリータ・グラチェバでは男が妻の手を切り落とした
サンクトペテルブルクでは、ダリアは離婚した夫にショットガンで撃たれた
ロシアで殺害される女性の3分の2は、家庭内暴力の犠牲者だ

世論研究所「アンケトログ」の調査では、ロシア人の73%が、ロシアでは夫の妻に対する暴力が蔓延していることを認めている
同じ世論調査では、男性の14%が、妻を殴るのはすべての夫の権利であると述べている

「カリーニングラード地方で、酔っぱらった男が、妻と子供たちがいる家に火を放ちました」
「妻を刺し、森の埋め立て地に遺体を捨てた副村長がクラスノヤルスクの近くで逮捕されました」
「ミス・クズバス2010の遺体がモスクワで発見されました
夫は、彼女は海外旅行中だと言いました」
「チュヴァシで、嫉妬深い夫が妻を斧で頭を切り落とし、彼女の頭を氷の穴に投げ込んだ」
「エカテリンブルクである女性が、夫が数時間彼女を殴打し、4階のバルコニーから彼女を投げ落としたと言いました」
「ザバイカルでは男が子供たちの前で妻と猫を絞殺しました」
「プスコフでは夫が妻に自分の墓を掘らせ、テーブルの下で犬のマネをさせました」
「チェチェン人が名誉殺人(注:婚姻前の性交渉、強姦を含むを一族の恥として殺してしまう)のためにダゲスタンでチェチェン人女性を誘拐したかもしれない」
「北コーカサスの男は親戚の女性を『彼女は頭を覆っておらず、ビールまで飲んだ』という理由で殺した」

これらは全部、2021年から2022年までの、ロシアのニュースの本物の見出しです

「私は言うのを恐れない」のような有名な暴力事件やフラッシュモブの後、しばらくの間ソーシャルメディアに怒りの意見はあったが、何も変わっていない

ロシア政府は、女性に対する暴力を「深刻な問題」と真剣に考えたりはしない
「ロシアの家庭内暴力に対する法律」に対するECHRからのロシアに対する要請に対し、
「立法は必要なすべてのツールを提供する」と報道官ペスコフが言っただけだ

国民もこの問題を本当に深刻だと考えていない
ほんの一例をあげよう
未成年の女子生徒を何年も痴漢してきた教師兼ゲーム番組司会者のミハイル・スキップスキーがその犯罪について広く報道された後でも、親たちは子供たちを彼のプライベートレッスンに送り続けているのだ

https://tekdeeps.com/mikhail-skipsky-an-expert-accused-of-pedophilia-news-of-russia-unian/

ロシア人男性が暴力と残虐行為を行う伝統があることを否定することは、彼らを野放しにする最良の方法だ
「彼らがそんなことをするはずがない。」
「そんな真実はありえない。」
しかし、残念ながら、それが真実である可能性があります
ロシアの男達はずっと私たちと一緒にいました

彼らがウクライナの女性や子供たちにしていることは本当に信じられないような事です
しかし、ウクライナですることは完全な免責をされるとロシア人男性たちが感じているという違いがあります
もし、彼らがウクライナで上手くやれたと思ったなら、彼らは私たちロシア人女性にも同じことをするでしょう

(終わり)

最後まで読んでいただいてありがとうございます😊
どうか「スキ」「ツイート」「シェア」をお願いします!
できましたら、感想をコメントで一言いただけると、ものすごく励みになります😣!😣!

サポートしようと思って下さった方、お気持ち本当にありがとうございます😣! お時間の許す限り、多くの記事を読んでいただければ幸いです😣