見出し画像

【女性蔑視】 自分の好きな女性達 Part2

どうも!

Colabo問題ばかり書いていたので、それ以外の話題となると頭が真っ白になった、

老害戦士です!


自分のColabo問題は終わりましたが、暇空さん側でも無く、Colabo側でもなく、気になった話題があったらお話するかもしれません。

今回は、

自分が凄いなー!と思う女性の第二弾です!

前回は以下。

今回はこの人!

ジャジャーン!!!

あおちゃぺさんです!

この写真で見ると凄くチャラそうに見えますが、多分凄く頭の切れる人だと思ってます。

自分はこの人の事を知りませんでした^_^;

知ったキッカケは、AbemaでColabo問題が取り上げられた時。

暇空氏の住民監査請求が東京都に通った時に、指摘している部分の大半は退けられていました。

しかし、調べなきゃいけない余地はある!と判断され住民監査請求が通りました。

Colabo側に対しての不信感、そしてネットでの世論。色々な要因が重なって通ったと思われます。

後押しする何かが無ければ、暇空氏の資料だけでは通らなかったと自分は思っています。

この、「大半が退けられている」という状況をみてColabo側は、

我々の勝利!

と、勝利宣言をしました。
これはとてもおかしな話です。

公金の使い方に対しての住民監査請求は、別に戦いではありません。それを出される事自体が良くない状況であり、一部不当の可能性ありと返答が来ています。

この訳の分からない勝利宣言に対し、あおちゃんぺさんがコメントをしました。

「健康診断に例えた場合、再検査の通知が戻ってきたのと同じ。これで健康体です!というのはおかしいのではないか?」

この様な趣旨の発言をしました。

おー!天才的な例えだ!

と、名前も知らない女の子に感心してしまいました。

自分は子供の頃から「上手い例え話を出来ない奴は頭が悪い」と父から言われ育ちました。

根拠や意図は分かりませんが、そう言われて育つと「例え話」について敏感になります。

この「例え話」というのが、意識すると意外に難しい。

もし1対1で話をする場合は、相手の好きな事や趣味に例えれるなら、それが伝わりやすいです。

しかし相手が増えると、その規模に合わせて皆んなが分かる可能性の高い共通の認識を、
探さなければなりません。

そう考えた時に、Abemaでのあおちゃんぺさんの例え話は天才的です。

「お前はあおちゃんぺさんより頭が悪い!」

そう言われても自分は納得です。

現在、あおちゃんぺさんはTwitterなどで批判者と戦っている様です。

内容は全然見れていませんが、この感性を失わないように頑張って貰いたいと思ってます。

そもそも、この人はどういう人なんでしょうか?

それすら知りませんが、この例え話については尊敬しております。


そして2人目!

梶原叶渚(かじわら かんな)さんです!

お笑いコンビキングコングの梶原雄太さんの娘さん。

今はカジサックの娘さんと言った方が伝わりやすいでしょうか。

可愛い見た目が魅力という訳ではありません。

カジサックさんの動画を見ているとたまに出てくるのですが、凄く自分にシビアな人に見えます。

動画での言葉遣いや佇まいが、子供とは思えません。凄く丁寧です。

自分はキングコングの梶原雄太さんはあまり好きではありません。しかし、子供達は凄く大好きです。

梶原雄太さんとその奥様の子育ては、かなり能力が高い様に思います。
※自分は子供がいないので、上から目線ですいません。m(__)m

5人お子様がいるのですが、全員が伸び伸び真っ直ぐに育っている気がします。

丸く平均的に育てるのでは無く、それぞれの長所を伸ばしてあげる様に育てている気がします。

その中でも叶渚さんは、自分が可愛いという意識は全く無く、新体操もやっているのですが、

自分はまだまだ!上には上が沢山いる!

という意識が動画でも凄く伝わってきます。

自分に厳しいのに、自分の妹や弟には凄く優しいです。

こんな良い子世の中に存在するの?!

とビックリするくらい良い子です。

自分にシビアな分、精神的な負荷は大きいかも知れませんが、お父さんとお母さんが上手く舵を取ってくれると思います。

自分は、

叶渚さんは凄い人になるんじゃないか?!

と思っております。

以上、今回も2人の女性を紹介させて頂きました!

気になったらちょっと調べて見てみてください♪

では、

まったねー!(≧∀≦)

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?