見出し画像

【WBPC問題】 仁藤夢乃 VS 音無ほむら

こちゃにゃちわー!

新しい知識が入ると脳みそが悲鳴をあげる、

老害戦士です!( ´Д`)y━・~~


【雑談】

WBPC問題政治家女子48党のゴタゴタ

日本中に溢れる問題の中で、たった2つの問題を記事にするだけで、複数の法律の知識を求められます。

しかも、自分の記事の中身はほんの一部分

しかも、法律の原文の日本語は分かりにくい!(>_<)

解説を見ないと理解不能です。

「弁護士の仕事を無くさない様にわざと難しい表現にしているんだろうか?」

と、疑ってしまうほどに難解です。

では、本編でございます。


【仁藤夢乃 VS  音無ほむら】

仁藤夢乃さんが音無ほむらさんに対し裁判を起こし、先日第一回目が行われた様です。

自分はこの件に関し、全くの無関心。

しかし、原告は一般社団法人Colaboの代表仁藤夢乃さん。

「少しくらい知っていた方が良いのかなー。」

と思い記事にする事にしました。
※内容は薄いのでご勘弁下さい。

まずは、被告の音無ほむらさんとは何ぞや?

エコーニュースという名前でTwitterやYouTubeで発信している暇空茜さんの様な存在みたいです。

この2次元のメンコイ子が音無ほむらちゃんらしいです。

その投稿内容に対し仁藤夢乃さんは損害賠償請求を起こした様です。

投稿内容にもよりますが、もし一般社団法人Colabo関連の話であれば、

仁藤夢乃さんが不利なのではないか?

それは、先日あげた以下の記事。

一般社団法人Colaboは公金で稼働しています。すなわち、限りなく公人に近い存在です。

もし音無ほむらさんが投稿した内容が真実であった場合、もし仮にColaboの活動に不利益があったとしても、公益性が認められる可能性が高いです。

投稿内容が真実であり公益性が認められれば、仁藤夢乃さんへの名誉毀損にはあたらず、それによる損害は公益性を優先し賠償責任は問わない。

法に照らし合わせると、この様になります。

ほむらちゃんが投稿した内容が真実か?
それは国民にとって有益な判断材料か?

ここさえ証明出来れば、ほむらちゃんに非は無いと自分は判断します。
※野球好きの法律素人なので注意!

そして先日、仁藤夢乃さん側から奇妙な上申書を提出した様です。

「裁判の内容を公開しないで欲しい!」

この様な主旨の上申書だった様です。

これは、とてもおかしなお願いの様です。

自分も裁判については無知なのですが、裁判というのは国民同士で解決が出来ず、税金を使って決着をつける行為です。

なので、裁判内容は国民に知る権利がある様です。

やはり仁藤夢乃さんの上申書は裁判長に退けられた様です。^_^;

「仁藤夢乃さんは何を隠したかったのか?」

ここが気になりませんか? 

しかも、暇空茜さんの裁判の時は、そんな上告書は出さなかった様です。

どういう意味なのだろうか?

これに対し音無ほむらさんが、

「あるものを守りたかったのでは無いか?」

と言っていますが、まだ資料がまとまっていない為公開されておりません。

気になる方は、音無ほむらさんを追っていただく様お願い致します。m(__)m


【最後に】

暇空さんとの裁判には関わっておらず、音無ほむらさんの裁判では触れている「あるもの」

すげー気になる!(>_<)

経歴?
国籍?
結婚歴?

わからん。(( _ _ ))..zzzZZ

しかし、仁藤夢乃さんは二次元のキャラに対し文句をつけ、今は二次元のキャラ達と裁判をしている。

凄い時代ですね!(^^;

これはこれで面白い裁判なので、また動きがあれば浅〜く記事にしたいと思いますー!

ではまた、次回の記事で♪(^_−)−☆

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?