見出し画像

豪州備忘録21日目

シドニー2日目である。シドニーは街並みが英国風でおしゃれなので朝散歩するだけで楽しかったりする。どうしても甘いものが食べたくなったのでモーニングに激甘パンケーキを食べた。リンゴの甘く煮たやつ(名前は忘れた)が添えてあってそれがよかった。でも20ドルはやっぱり高い。

シドニータワーアイというシドニーを代表するタワーに上った。これに関しては特にこれといった感想はない。普通に街の景色を見ただけだ。なんならホテルのシドニー大好きおじさんに教えてもらった街を一望できるバーに行きたかったが時間がなかった。

そのあとベトナム料理のフォーを食べて飛行機に乗って帰った。空港でお土産を買ったのでおばあちゃんにあげるのだ。飛行機で帰ってソニアおばさんの手料理を食べた時に実家のような安心感があって、ずいぶん俺もこの家に馴染んだものだと思った。

最近になって疲れがすごいので今日はこの辺にさせてください。大体が移動だったのでそれほど書くべきこともないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?