見出し画像

誕生は物質世界へのログイン

生と死はログイン&ログアウト


命は永遠


いきなりシリアスなのかhow to なのか、よくわからない見出しだね(^-^;

多くの人は肉体が死を迎えた後どうなるのかわからないから、漠然と死に不安や恐怖を感じてしまう。

 自分の物質的身体=自分 だと考えているから

 死は終わり と思っちゃう。

最近は過去生を覚えている子どもの話を聞くけど、その通りで

私たちは何回も何回も何千回も数えきれないくらい生まれ変わりながら、
この物質世界を体験している。

つまり命は永遠で分身をこの世界に存在させている

3次元物質世界 バーチャルリアリティ体験ゲームに

ログイン・ログアウトしているような感じなんだね。


この世の人生とゲームとの共通点と違い

ゲームは息子がやっているを見せてもらうくらいだったから、例えがちょっとずれるかもしれない。

その場合はぬるーく許して(*^_^*)

共通点

まず共通点は、PCの前に座っている本人と画面の中にいるプレイヤーがいるところ。

画面の中にいるプレイヤーが今3次元物質世界にいる私たちだよ。

じゃ、PCの前に座っているのは本人って誰?

スピリチャル用語でいうと ハイアーセルフ  

非物質世界に存在している本当の自分=本体=魂 だよ。
非物質の世界にいるから光・意識体・ライトボディともいえる。
物質世界にいる自分の存在を含む大きな存在っていってもいいかな。

ハイアーセルフは現実世界にいるプレイヤーよりもゲーム全体を見ているし、より大きなィールド(宇宙とかもね)を把握している。

だから、最も適した攻略・戦略を考えてプレイヤーを導いている。

ゲームもそうだよね、モニターに出てるところが全てじゃない。


違いは?

次にどこに行きたいか、何をするか決定するのはプレイヤーだということ。

ログインする前に大まかな事は決めてくるのだけど、
場面ごとにどうするか決めるのはプレイヤー自身なんだ。

その意志を聞いて、ハイアーセルフはこっちから行ってみらどうかな、こっちからもいけるよ、この道はどう、いきやすいよ

とガイドしている。

意志決定は以前の記事に書いた ASK の部分で、

私たちが現実世界で何か体験するたびに発している望みのことだよ。


どうやってガイドしてるの?

インスピレーション


そんなガイドなんてしてもらってる感じないと思うかもしれない。

コトバとしてやってくるのではないんだね。

インスピレーション 直観 で やってくる。

でもその直感は グルグル思考を続けている時はやってこないんだ。

あ~も~いいや って手放したときに何か閃いた!!ってことあるね。

あとは朝起きた時とか

眠っている時は生まれてから身につけたいろいろな思い込みが薄くなっているからね。

生まれてから身につけた現実世界での思い込みは抵抗というよ。

理科の時間で習った電気が流れないやつ。布とかプラスチックだね

思考の中の抵抗は、不必要な思い込み

例えば、いつも私は失敗する、幸福は限られた人のもの
自分には価値がない、誰にも愛されない
たくさんたくさん努力、忍耐、しなければ絶対認められないとか

抵抗になる思い込みがあると、電気、宇宙のエネルギーは素直に楽に流れなくなるんだ。

感情はナビゲーション

ガイドの一つは直観だけど、もう一つは感情

ネガティブな感情を感じる時は、ハイアーセルフ・ソース・純粋でポジティブなエネルギーと周波数が違ってるということなんだ。

自分の感情に気付くことは、細かな道案内に気付いているってことになる。


プレイヤーとハイアーセルフは一体


このリアル体験ゲームにログインした時、つまりこの世に誕生したときから、

ハイアーセルフ(本体の自分)とのお付き合い=共同創造が始まる。

ハイアーセルフは非物質の世界からいつも無条件の愛でプレイヤーであるあなたを応援している。導いている。

現実世界にログインしている私たちは、いつもそのままで愛されているし、
導かれてサポートされている。

自分が失敗や全然ダメと思う時でも、よくやってるよ、いいよ、いいね
とパルスが常に送られている。

良い悪い、正しいか間違ってるか
非物質の世界ではその価値観はないんだね。

どんな事も経験で、経験の中で望みを発することで、私たちは宇宙の拡大に貢献しているんだ。

この世を去る時、つまり死はまたあなたの本体と一緒になることよ。

全然終わりでもなんでもない。

ただログアウトするってことだけ。
非物質の世界に戻るってことだけ。

そしてまたこの世界で何かやりたいこと見つけたら、
この世界に肉体を持った存在としてログインしてくるんだね。

今日も読んでくれてありがとね~


ハイアーセルフからの直観を受け取りやすくするには瞑想が一番だよ



自分の実体験をもとに書いています。 悩むことも迷うことも多かった、楽しんできたことも多いにあった 山あり、谷あり、がけっぷちあり、お花畑あり、 人生半分以上過ぎたけど、好奇心はそのままに 何でも楽しむ気ありありです。よろしく!!