見出し画像

シャニマスウエハースでアクリルブロックを作ってみたよ

ダイソーの『アクリルスタンプ台』を使って、推しのアクリルブロックが作れるらしい。

すごく良い……。

というわけで、私もシャニマスのアクリルブロックを作ってみることにしました。

必要なもの

①ダイソーのアクリルスタンプ台
②シャニマスウエハースのカード
③セロハンテープ
④ハサミ
⑤熱い気持ち

ダイソーで売っているアクリルスタンプ台がコチラ。

そして、シャニマスウエハースのカードがコチラ。

実はこのシャニマスウエハース、現在は入手が難しい。
ですが、ご安心ください。2023年1月に第2弾の発売が予定されています。
(バンナムや高山Pの回し者ではありません)


手順

手順は簡単。アクリルスタンプ台に、セロハンテープでカードを貼り付けるだけ。

しかし、その前に1つだけ手を加える必要があります。
スタンプ台とカードを合わせてみると……。

少しはみ出てしまっています。スタンプ台とカードのサイズが合っていないので、はみ出ている部分をハサミでカットします。
(カードを切るのはちょっと嫌だな……という方は、ダブったカードを使うのがオススメ)

切ったことで、サイズがピッタリになりました。コレをセロハンテープで固定すると……

ドジャーーーーン!!!

完成です!!!
ふつくしい……!

調子に乗ってたくさん作りました。

愛依ちゃんを持っていないので霧子が代打。新ユニット『キリレイライト』が爆誕しました。

特にお気に入りなのが霧子のアクリルブロック。
光をギャンギャンに当てて撮影したらやたらと神秘的になった。

あまりに神々しいので、毎日拝もうと思います。これが本当の偶像崇拝。

霧子が神様なんだ……。
ルカには関係ないでしょ

というわけで、ダイソーのスタンプ台とシャニマスウエハースのカードでアクリルブロックを作ってみました。

「推しブロック」
ならぬ、
シャニマスの「担当ブロック」!
(担当ブロックっていうとエリアマネージャーみたいだな……。)

ぜひみなさんも作ってみてください!

過去記事⬇