見出し画像

【プランター菜園】大根比較と枝豆の種まき

プランター菜園日記 2024年5月10日

春先に種をまいた大根。
ほぼ同時期に種まきした別プランターの大根成長比較です。

一つ目は、なんちゃって協生農法プランターの大根。
詳しくはこちら【プランター菜園】協生農法っぽいこと

枝豆に囲まれてる! 白い花かわいい~!

花が咲いてしまいました~。
何故?

二つ目は、杭打ち(角材打ち?)チャレンジした大根。
詳しくはこちら【プランター菜園】角材で大根の種まき

葉っぱが元気! いける!

ここ数年育ててきた中で、一番いい感じかも!
少し虫に食べられているけど、葉っぱがピーンとしてる。

この方法、よかったかも~。
収獲が楽しみ!

ほぼ同時期に同じ袋の種をまいたのに、こんなに差がでるとは…。
そもそも土が違うのか?
原因がよくわからないけど、次回の大根種まきは杭打ちに決定!!

そして、協生農法プランターは…
前回、白菜を収穫してポッカリと空いた空間がもったいない!

白菜の周囲の空きスペース、もったいない!

ということで、周辺に枝豆の種をまきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?