見出し画像

●グーグル先生の珍回答

おはようございます。自己紹介を忘れていました。
一昨日2月18日よりnoteを初めました「シトロン」と申します。

近所のスーパー銭湯の脇にある木の実が気になって気になって、最近漸く判明したものですから、そこから名前(ハンドル)をいただきました。

経緯

コレなんでしょうね?

あまりにもたわわに実っているものですから、立ち止まり、眺めている人も少なくありません。鋭く尖った長い棘と葉の形状、実の表皮からして柑橘類と察することはできるのですが…

色づく謎の実

何かこう肉感的というか、エロティックというか、南国調や地中海風(と言うには軽やかさが無い)とさらっと表現できなくもない。

グーグル先生に何度もお尋ねしているのですが、回答は…

レモン!

え、ええーーーー???

向かいのお家に正真正銘のレモンが植えてあるので、確認の為にちょっと失礼して再度先生にお尋ねしても、回答は同じくレモン!!

うぅ〜ん。

散歩が趣味の私は、別の御宅のお庭で、まるでガマガエルのようなその実を発見。

なんという存在感!

形は違えど、間違いなくあの実です。何年も見続けて来たのでわかります。
ふと見上げると、あのエロティックな実もちゃんとついていました。

グーグル先生はつぶやきました。

「シトロン」

おおお、この不恰好でなおかつ落ちても存在感を放っている凄い奴はシトロンというのか。

なんだか私に似ているじゃない。(後半は願望です…)
というわけで、シトロンさんから名前をお借りすることとなりました。
                                  (了)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?