見出し画像

お嫁ちゃんとの関わりかた

まずはお礼から♡

こちらの記事に対し、こんな嬉しいお知らせをいただきました♪

お読みいただいた皆さま、ありがとうございました♡


さて、昨晩指を切ってからかなり落ち込みまして、今朝整形外科へ行くべきか悩んだのですが、こんな時に限って(語弊がある?)minneやメルカリで立て続けにお買い上げいただき(いやいやありがたい)、同時にダブルで売れたことは初めてで、ラッピングするのにまぁまぁ時間がかかり、整形へ行く時間が取れませんでした。

恐る恐る絆創膏をはがし傷口を見てみると、なんとかくっついているようでしたので、痛みもなかったのでこのまま様子見でも大丈夫かなと。

それよりお買い上げいただいたお客様をお待たせするほうがイヤだったので、郵便局で発送手続きを済ませてからお仕事へ向かいました。

そのおかげもあってか、メンタルはかなり前向きに。

ご注文いただいた2名の方には感謝感謝です♡


今私は午後のお仕事を終え、近くのミスドでお茶をしております♪

ひとつは普通にお茶したかったのと、もうひとつは時間つぶしのためであります。

と言うのもお嫁ちゃんにまたまたSOSをいただき、明日の朝に、下の子の子守りを頼まれ。。

こちらに出てくる妹ちゃんです♡⤴︎⤴︎⤴︎

明日は上のお兄ちゃんの幼稚園の参観日で、妹ちゃんを一度連れて行ったところ、途中でぐずり出して参観どころではなかったらしく、今回良ければお家で見ていてほしいと。

朝から出掛けても良かったのですが、なんせ通勤ラッシュが苦手な私。

それなら前日からお泊まりで行かせてもらおうという訳で、あまり早い時間にお邪魔しても迷惑かなと案じ、今時間つぶしをしております♪

目の前にはそれこそ幼稚園帰りのママとお子さん連れ2組がおられ、ひとりのママさんはベビーカーで赤ちゃんも一緒。

女の子同士のお友達のよう。

可愛いですね♪

小さなお子さん連れのママさんたちを街で見かけると、『子育て頑張ってー♡』といつも思わず心の中で叫んでしまいます。笑

自分の時のことはドンドン記憶も薄れてきますが、この歳になり“孫育て”をするようになって、改めて子供を育てることの大変さを身にしみて感じております。

なのでお嫁ちゃんからSOSを発信してもらうことはとても喜ばしく、こんな私でも役に立てるのならいくらでもお手伝いしてあげたいと思っている次第です。

自分の娘のように思っているつもりですが、やはりどうしても実の娘にはない“気遣い”みたいなものが少なからずあるのも確か。

あまり頻繁にお邪魔するのも悪いかな?
逆に気を遣わせるかな?
お泊まりも迷惑かな?などなど。。

実の娘には一応『いい?』とは聞きますが、まぁあまり遠慮はしませんよね。笑

でも長男の家に行くとなると、必ず手土産も持参しますし、たまには子供たちへプレゼントを持って行ったりもする訳です。

それってお嫁ちゃんからしたらどんなふうに映ってるのでしょうかね。

“水臭い”って思われてるかな?

まぁでもそんなに頻繁に行ってあげられてない分、このやり方でいっかなーなんて思っております。

今晩お泊まりさせてもらって、明日の午前中妹ちゃんの面倒をみて、午後にはまたお仕事へ直行いたします。

今日スーツなので、それもちょうどいいかなと思ったことのひとつ。

母のメンタルもかなり安定しましたので、明日はいちにちデイサービスですし、なんとか今日いちにちくらいはお留守番できそうなので。

一応長女と次女には情報共有していますので、なんとか大丈夫かなと。

さてさて、今日の手土産は何にしようかな?

いつもだいたいパンかスイーツなんですよね♡

いつもあまり立ち寄らない場所なので、ご当地パン屋でも行ってみよう♪



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?