見出し画像

サバサバっと生きてみたいよね〜

まずはお礼から♡

2週連続でまたまたいただきました!

いつもスキをいただき、皆さま本当にありがとうございます♡

さて、近頃の私の頭の中では、ずーっとこの曲がリプレーされております。笑

その名も「サバサバサンバ」♫

皆さんご存知ですか?

NHKの『ワタシってサバサバしてるから』というドラマなんですが、原作は漫画で、モノマネ芸人の丸山礼が主演。

まーこの主人公がかなりヤバい人間なのです。笑

自己中で、自信過剰で、心の声が常にダダ漏れ。

どうしようもない性格で、当たり前ですが常に周囲から反感を買い、トラブルメーカーをそのまんま絵に描いたような人なんですよね。

こんな人が職場にいたら、まー頭を抱えるのは間違いなく、できるなら関わりたくないと思ってしまうでしょう。

しかしこのドラマを観ていくに連れ、少しだけ気付きがあったんですよね。

この破天荒な主人公のことを『羨ましい』『すごい』と、自分の性格と照らし合わせて、憧れの眼差しで見る人がチラホラと現れるんです。

確かに、ここまで物怖じせず意見をズバズバ言えて、常にポジティブで、そんなふうに生きていけたらどれだけ楽でしょう。

そしてこの主人公、たまに妙に正しいことを発言するんですよね。笑

「世の中はさ、生きたいように生きてる人なんてほとんどいないじゃん」

みたいなことをたまにポロッと言うんです。

するとなんかね、妙に説得力が…。笑

「確かにそうだよな…」

「こんな風に生きられたらどれだけ楽だろか」

って思っちゃうんですよね〜。

原作の漫画はもっとドロドロしたものらしいですね。笑

ドラマではとてもコミカルに演出していて、そしてこの主人公のことを『好きじゃないけどキライでもない』的なキャラに仕上げているところが、ついつい観ちゃう要因かと思うのです。

全20話の構成で、今14話が終わったところ。

もしかしたら、こういう人が世の中には必要なのかもしれない。

そんなふうに思い始めている私です。笑


最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,274件

#私のイチオシ

50,704件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?