見出し画像

解脱

色んなことが起こって、色んな事を知って、日々疲れると思います。
疲れたら、単純だけど、休めば良い。

解脱という言葉をいつ、どこで知ったか忘れましたが、ふと思い出しました。一般的な意味はググれば良いと思います。

何となく、現代社会における苦しみや悩みは簡単じゃないけど解脱すれば解決するのかなぁと簡単に書いてみます。私は何ら何かの教祖様ではないので、エビデンスも何もないですけれど。

なんとなく、ここ数年間深い悲しみや人の優しさの中にいましたが、ポジティブな答えが出せそうです。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?