見出し画像

怪しげなIQテストを受けた。

ぬか喜びの数値です。とともに、こんなものにお金を払った私はバカだと思いました。

正直、IQとQOLはあんまし比例して関係あるものではないのではないかなと思います。

ちゃんとしたテストを受けた時の数値とこのテストの数値が一緒だったってところがまたぬか喜び一因なんですけど、インターネットだからってなんでも信用していいわけではないですね。

だって10年前テスト受けたとき、私は精神障害1級、今は3級。治ってきてるならちょっとは上がってるかなぁと思ったのもお金払ってまで受けた動機でもあり、同時にやましい思いでもあると深く反省。私はおバカです。

人生は数字ではない。どう生きるかだ。

だから、IQの数値なんかもうどうだって良くて。

ネットばかりに頼るのは知能が高いとは言えないんじゃないかと思いましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?