見出し画像

可愛い湯呑みを買った

今日は私のアクセサリーを置いていただいている、取引先様へ伺った。

市内からは離れ、田舎の方に向かう。


バイパスをおりてどんどん緑が多くなってくる頃に、道路沿いにお店を見つける。


スタートは郵送だったので、お店へ伺うのは今日が初めて。

なんとなくおばあちゃんの家のような、温かみのある雰囲気が、むしろ新しい感じ。


落ち着く。

感覚的に落ち着く場所って、ありますよね。


追加納品もしつつ、周りを眺めてまったり。

コーヒーとお菓子まで出していただいて、お話ししながら過ごす時間。


帰宅。

可愛い湯呑みをゲット。

手のひらサイズの可愛い子を見たら、なぜだか子ども時代に読んだ絵本を思い出した。

あれは小学2,3年の頃だろうか。



湯呑みは色違いのブルーグリーンもあった。

高さはそちらがちょっとだけ大きい。

母とお揃いで使うことにした。
(一緒に行った父が買ってくれた)


わたしはさくらんぼ、母はブルーベリーの実みたいで素敵。

この陶芸も手しごと。

手仕事ならではの一点ものってやっぱり嬉しい。

中にもちょっと模様がある。


この湯呑みで、コーヒーを飲む。

氷をひとつだけ入れて。


あとは、お茶はもちろん、ハーブティーも飲みたい。


最近は仕事中に席をなるべく立たないように(集中したいから)大きいマグを使っていた。

なんと500mlサイズ。


こんな、可愛くて嬉しくなる食器は久しぶりに買えた。

良い時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?