見出し画像

見習い専業主婦♡これからのnote...


見習い専業主婦のloveheartです(*^^*)💕



noteを始めた去年の夏、専業主婦というワード検索を一番始めにしました♡

そして、プロフィールに『専業主婦』と書いてみえる方を中心に読み進めていきました🤗

ところが…専業主婦ということをキーワードに書いていらっしゃる方の中には、専業主婦から抜け出したい方、旦那さんからの自立を目標にしてみえる方、社会復帰を控えてみえる方、独立開業を目指す方などもみえて。
専業主婦になりたいって書いちゃダメかなって思った時もありました。

もう一つのワード検索は『アラフィフ』
沢山の出逢いと学びがありました。
そして、その中で。
私は30年の間、エステティシャンとして働いてきたけれど今後の人生を描いた時に幼い頃からの夢を思い出しました。

非常識かもしれないけど、今さらでも、平凡な毎日(倦怠期も含む)を送れる愛する誰かとの出逢いが欲しいなって思った私は、どうしたかというと。

「私はお嫁さんになりたかった」
「家事が好きだった」
「花嫁衣裳を着ての結婚式、愛する誰かとの平凡な毎日を送りたかった」


この、過去形とサヨナラして

「私はお嫁さんになれる」
「家事をして過ごす」
「花嫁衣裳を着ての結婚式をして、愛する誰かとの平凡な毎日を送る」


って決めたんです。
自由なライフプランの見直しです♡

私のライフプラン♡より


ライフプランはいつ書き換えても良いと仰るたかのさんの御言葉が私にも響いて
専業主婦になりたい♡と堂々と云える私に。

現在の私も当初と変わらず『見習い専業主婦』であることには変わりありませんが、なん事実上の専業主婦になることが出来ました❤️



私のライフプラン♡で宣言させていただいてから
『専業主婦になっていく私をnoteの中で綴っていこう』と決めました。
ここまで来るのに、なんだか色々あったので(ご存知の方もいらっしゃる、あんなこと〜こんなこと〜です)長い道を歩いてきたような気持ちでしたが、半年だったんですねー🤣

決めたら叶う。と聞いたことありますが
その通りだと思います❤️

その速度が速い場合、短期間に色々起きるのかもしれません。

私が私に出来ることに注力できる現状に感謝です♡

こちら↑の記事の中に
お料理したものをコラージュで載せています。

今後、こんな暮らしをnoteに綴っていきたいなっていうのが、今日のテーマにもした

これからのnote…

なのです♡今日は、まとめての投稿ですので
ちょっと長い&画像多めですが
最後までお付き合いくださると、とっても嬉しいです❤️

自作スウィーツや
ケーキを焼くことも好きなことの一つです❤️
このときはバナナパウンド🍌


イチゴパフェもおうちで自由なスタイル🥰


今後、お茶の時間も載せていけたら良いなと思ってます☺️

カレールーを使わないカレー
ベストな配分にたどり着きました❤️


Instagramで見つけた、油の要らないフライヤーを楽天ポイントでget❗

コロッケや唐揚げの好きな彼の体重管理に一役かってくれそう🥰💕
この日は豚ロースの薄切りにチーズと青紫蘇をクルクル巻きにして、衣をつけて。
副菜は厚焼き玉子とカボチャの煮物。


フレンチトーストを事務所に差し入れしたりもします❤️


出雲そばが残ってたので、サラダそばと鮭のホイル焼き、春キャベツのさっと煮、お味噌汁は時々白味噌で。

この日の〆はお抹茶と羊羮にしました。



昼のコーヒータイムは、市販のお菓子をいただくこともあります。

職人さんたちへの愛情も忘れずに❣️


ある日、いつもとは違うスーパーに連れて行ってくれた日。

私の大好きなものばかり作ってみました😂
彼にも好評、食の好みが合うのは暮らす上で何よりも高ポイントですね❤️

食の好みで嬉しいのが、二人とも
スウィーツ大好き❤️
ってこと。↑太字にしたい案件😂

アフタヌーンティにも付き合ってくれます❤️

サンドイッチとフルーツヨーグルト
の後に、さっきのスウィーツ❣️

日々の栄養摂取スケジュール🍴
朝◇水分補給+プロテインドリンク
(水分は白湯とハーブティなどで1リットルくらい)
昼◇フルーツとヨーグルトやサラダなどの軽食
夜◇好きなものを好きなだけ( *´艸`)

普段は夜の食事をメイン(向き合ってゆっくり食べる時間)にしていますが、時々お昼をメインに食べることをも。

そんなときの晩ごはんは、、、

ポトフとチーズトースト
さつまいもカレー(実験)

こんな風に簡単にお一人様。

こういう日、彼は会合という名の外食。

一人つまんないな~と思ってたんですが、そういえば💡と思い出したのです❗


これこれー🤣
専業主婦の有給休暇?っていうのかしら。
いわゆる、手抜きが出来ちゃう日ってことですよね😃

noteを読み、スタエフも聴いて。
私もお留守番を楽しもう❗と思った日の、手抜きdeお留守番ごはん🍚

お椀に移さない冷凍ごはん、パックのままの納豆、インスタント味噌汁、作り置きのおひたし、切ってあった水菜、生卵。

サボ様🌵いかがでしょうか~❤️
専業主婦入門編です(* ´ ▽ ` *)ノ

Amazonプライムで映画観ながら~❤️

手抜きの食事と映画、楽しいけどやっぱり寂しい。
ということで、今後のルールとしてお土産を要請することになりました😂

今後、増えていくお土産もご紹介していきたいと思います😂


居そうで居ない、一緒にお茶を飲める(楽しめる)人。



お留守番の楽しみ方も
今後スキルアップしていきたい❤️😂❤️


これからのnote…
日々の食べたものや起きたこと
なんてことない毎日を綴っていきます。

時々、回想して「私のこと少しずつ♡」や、美容やダイエットのこと、少しずつ書いていきたいなって思ってます❣️


膠原病(全身性エリテマトーデス)を持つ私の現在の体調について。

ご心配くださっている皆さま、メッセージ等々ありがとうございます🎀

アトピー性白内障は現状維持で痛みが出たらお目目を休める。くらいしか出来ることはありませんが、それが出来る環境を与えてくれている彼に感謝です。

先週からの体調不良は昨日病院で診てもらって喘息が再開していることが判明し、検査の数値は最高レベルに達しており…不本意ですが!投薬と吸入を受け入れることにしました~。
昨日、組合の旅行を切り上げて旅先から帰って来てくれた彼が病院に連れていってくれました。感謝です。

治療に専念しつつ、進歩した小さな暮らしをnoteに綴っていきます❤️
これからも、よろしくお願いいたします🍀





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?