見出し画像

私に出来ること♡


明日で2月も終わりですね(u_u*)

名古屋での小さな暮らしは置き去りに、豊橋でのお仕事&暮らしが始まって1ヶ月が経過します。

なぜ、今ここにいるのか。
やっぱり書いておこうと思います。

目を背けたい出来事からも1ヶ月が経過しました。

それは酷い裏切りでした。
2021/10月〜の1年間。信頼し交際していた彼は
自分の身を守るために、人を陥れるような人だった。

交際から1年後、2022年の秋。
目を見て話してくれる言葉を信じて、彼の将来を想って、交際を解消。
私も、「専業主婦になりたい」という夢に向かっての一歩として結婚相談所に入会。
それぞれの生き方で、良い方向に向かってると信じていた。

子供さんのために、生きていると思ってたその男(ここから男と書きます。彼という表現も吐き気がくるから)の電話番号で女性から叱責されるという突然の事態が…。
1ヶ月前の出来事でした。

そのときから毎日昼夜問わずの電話攻撃、その内容は「私の男と付き合うとはどういう神経ですか?」といったクレイジーな内容。
精神的に追い詰められました。

聞けば女性は、その男とお互い不倫の関係で出会って5年もの間、交際してきたという。

お互いに前夫前妻と離婚が成立し2021年の10月から同棲、今年二人は結婚するという。
男の手帳から私の名前を見つけて問い詰めたら、脅されて会いに行かされていた女だということで。
私は「嫌がる男に、脅して呼びつけていた女」にされていました。

そんな訳がない。事実はどうだったか、女性にぶちまけたい気持ちになりましたが、どうでも良いと思いました。

出来事の直後は、事態を重く受け止めない。と決めて親友に電話で話して笑い飛ばしました。

でも、じわじわと押し寄せる悔しさ、虚しさに苦しくなりました。

1年間を返してほしい気持ちもなく
相手を罵る気持ちもなく

無気力感に襲われていった私。


ここまでが、起きたこと。書いたら終わり。にしようと決めて書きました。


もう考えない。と決めても考えてしまうなか、仕事で参加したzoomに、問題の男に顔と声がソックリな人物を見て、呼吸困難と蕁麻疹が。

ところが、です。
こんなに嫌いなんだ。と自覚したら苦しい気持ちは快方に向かいました。
どこかで「憎んじゃいけない」「恨んじゃいけない」と自分を責めてた。いけなくは、ない。

けれど、憎んだり恨んだりして、私が私をくすませる必要もない。


今、こうして書けるまでに心が回復したのは、皆様のお陰です♡♡♡


そして無気力感に襲われていた私を、救ってくれた
新しい日常生活。

昨年末、順調とは言えなかった婚活の速度を緩めて今年からお務めさせていただいている建築会社。
(結婚相談所は、先月の事件をきっかけに退会しました。婚活市場からの撤退です。)

普通の状態では居られなくなってた私。
取り繕うも、長く私の友人である社長には見抜かれました。今回の事態を報告しましたところ、住み込みでのお仕事をご提案いただきました。

名古屋のアパートには、いつ、その男が女性と来るかもしれない状況であることから落ち着かない毎日、眠れない夜を過ごしていた私。
会社での業務と住み込み家政婦としてモデルルームに住むという提案、、、まさに神の手でした。

アパートのお部屋の小さな暮らしから
会社事務所、工場、現場、モデルルーム。
700坪の敷地内で、私に出来ることを精一杯やっていくことで毎日はあっという間に過ぎていきます。

その毎日の中には、喜びと感謝が満ち溢れているのです。

loveheart喜びの舞(*´∀`*)



メインとなる職場はここです♡
オリジナルキッチンのご提案は使って魅せる。



現場への差し入れは
10時と15時に。



お客様や社長、社員さんに夜の賄い飯です。
メニューはリクエストに答えて。




週末イベントでは、loveちゃん先生の簡単ガーデニング♡
今月は芽出し球根の楽しみ方。



伊勢の同業者さんに視察。
建築会社が経営するカフェ、参考になりました。
物販コーナーにサボテン🌵集団発見!
もちろん1体お迎えいたしました(*´∀`)



飲めないって言ってた(思ってた)コーヒー。
ドリップで淹れるうちに飲めるように。

今や、豆を挽いて淹れるという凝り性です。
会社の備品に豆を挽く道具を増やしていただけました
\(^o^)/




私が使うことを許されたお気に入りのカップ。
9年前にお亡くなりになられた
先代の社長婦人のコレクションの一つです。



お客様へのご提案の時や、打ち合わせで使うこの空間
ここでの目線はいつもこんな感じ。

お隣の事務所には座るスペースがありますが
ほとんどの時間、立ってます。


700坪の敷地内と、時々連れて行っていただく
業務用スーパーとスギ薬局
行動の範囲は決まってて距離は知れてますが
歩数がうんと増えました!

印のある日は、お休みさせていただいた日です。


3層ガラス、床暖房(1階全フロア)、高気密住宅は暖かく、常に24度キープです。

私には、ちょっと乾くかな〜と思います。ので、、、

ソファーでセルフケア(笑)
今日はゆっくり、
お茶をいただいてお休みさせてもらっています。


23日に起き上がれず、どうしたものかと思いましたが、特に休日の設定することなく過ごしていたので疲れだろうとその日はお休みさせていただきました。

翌日からまた普通に朝7時から、職人さんの帰る夜6時まで出勤してましたが、どうもシェーグレンの症状(全身性エリテマトーデスの合併症の一つ)が出てしまい、はやめに上がってましたが

今朝もダウンして、お休みさせていただいた次第です。

こんなんで、良いのかな?

とも思いますが謝ると「謝らないでね〜」と声をかけてくれる社長のご厚意に甘えています。


そして、このことから気付いたのは。
体がようやく、サインを送ってくるようになった。
ということです。

事件以来、自分では「いつ倒れるかわかんないなー」と感じていました。体と心が無理している。

眠りが浅いのもずっと続いていました。

でも、今、与えられてる環境で
私が私の出来ることを楽しんでさせてもらってる日々は正にこれまでずっと望んでた
家事をして喜ばれる日々。
この毎日が、続いてほしいと願った時に体も正直に今の状態を伝えてきました。

もっと生きたい

ってこれまで、思ったことはありませんでした。
なんとなく、まだ死なないんだろうな。
くらいに思ってた。

今の私は、私の出来ることをしていく毎日のなかに
喜び喜ばれることを実感して
もっと生きたい、もっと幸せになっていい。

と思えるように成りました♡

シェーグレンの症状はリウマチの痛みとアトピー白内障のお目々痛みに加え、舌痛だったり、耳や鼻、膣までもが乾いて痛むという「とにかく色々痛いのよね」っていう状態ですが、「生きてるってことだ」と思えて、全部含めて私の人生を私の出来ること(=好きなこと)で埋め尽くしていこう。
って思えました♡


最近の私のことを、案じてご連絡くださったnoteファミリーの皆々様へ♡

本来、個別にお返事すべきと思いましたが、そうすることで投稿が遅れるよりも、集中して一つ記事を投稿して復活を宣言したほうが良いかなと思いました。
ご心配いただいているのに不躾でごめんなさい🙏
また、スキやコメントしに伺います!

メールやレターありがとうございました♥


いつ、ただいまを言おうか迷ってましたが
今日は特別な日でもないけれど私が今、書けたから。


loveheart♡完全復帰、いたします。
今後もよろしくお願いいたします(*´∀`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?