ディズニー旅3日目(May2024)

1日目、2日目、と続きまして本日は3日目最終日でございます♡

ヘッダー画像は、いづれもカメラマンさんの撮影です。

最終日はディズニーランド

ホテルミラコスタで迎える朝。
朝食はオーチェアーノのブッフェにしました。
ルームサービスにすると寛ぎ過ぎてスタートが遅くなりそうだったから😂でも毎回ルームサービスも捨てがたいな〜って思うんです。
今度ミラコスタで宿泊するときはルームサービスにしてみよう♪

朝から弾ける笑顔の娘🩷

ミッキーたちが、ゲストをお迎えする瞬間にも出会えるのがミラコスタの魅力♡

近くのお席の女の子と仲良くなって
お写真お願いされました😍

名残惜しいミラコスタ。でも私達には今日も楽しい事がたくさん待ってるから行ってきます❣️

大きなお荷物は、ベルカウンターで舞浜駅のセンターまで送っておいてもらうサービスがお勧めです。
ランドやシー、イクスピアリや駅にもコインロッカーがありますが、いい場所が空いている保証はありません。
舞浜駅のセンターに送る料金は1つ700円ですが、大きさ問わず一律ですし、手間を考えると自分で探すコインロッカーよりお任せ出来るという所から安いといえると思います。

大中のキャリー2つを預けて、身軽にスタート♪

リゾートラインでディズニーランドに向かいます。

空いてたのではなく、乗り込んだ瞬間にパシャリ☆

ディズニーランド♡🎶

娘はシーの方が好き!とハッキリしていますが、私からすると1983年に開園した、その年から来ているディズニーランドへの想いと思い出が強すぎて、シーの魅力にも魅了されていますが、どっちが、って言えないんですね〜という事はランドの方が好きなのかな?
シーの開園は2001年で、私としては初めての出産後に初めての離婚を経験して、人生のなかで最も踏ん張ってた時に出来たシーの存在を、こんなにディズニーが好きという気持ちも押し込めてた時期でもあり、シーの開園お祝いムードに乗り切れなかったんですよね〜。
#なんのはなしですか
(ディズニーランドとシーのお話。でも昔話😂)

私のディズニー昭和〜平成物語は、また別の記事にて書いておきたいと思います。
1983年に11歳だった私に共感してくださると嬉しいです🩷

ドナルドのパルパルーザ

本日は2024/7/3ドナルドのパルパルーザは終了後になってしまいましたが、ドナルドのパルパルーザも可愛かったです〜🩵

次のパルパルーザは2025/1/15〜3/16とのこと。
次はプーさんが良いな〜♡
ピンク→ブルーときたら次はイエローでしょ💛

ミニーのパルパルーザ↓

最終日になって、また耳を新調しました😂

いくつあっても、欲しくなってしまう😂

ハジケテル❣️

予定のアトラクションは特にありませんでした。
なので、フィルハーマジックショーを観に入りました。どういったわけか、入場したのは先頭じゃないのに、最前列の中央に座れました〜🩷🩷🩷

ラッキーでした♡

フィルハーマジック後、パークを歩きながら「そろそろパレードだね〜」なんて言っていました。

新作のアイス食べたりチュロス食べたり♡

ふと、足を止めてどっち方向に行こうかな〜と迷っていたらキャストさんに声をかけられました。

「この位置から立ち見になります。座り見をご希望でしたら少し前に詰めてお座りください。」

このフレーズでラッキーと思った方、いらっしゃったら嬉しいです✨

これは、私たちが偶然立ち止まっていた位置からが立って見る位置、その前で見るなら座る(地面に座るスタイル)ことになります。ちなみにその場合は座り見の最も後ろになります。
座り見の最後尾にするか、立ち見の最前列にするか、ってそりゃあ立ち見の最前列ですよね😍

「ここで立ってます!」

と答えて、パレードも大変見やすい位置で楽しめました(*^^*)立ち見の待ち時間は約30分でした。

は〜♡
ラッキーでした〜♡

スマートフォンのカメラでも、充分映せました。
史上最高にお気に入りです❣️

今後は狙っての立ち見最前列、やってみたいと思います😘

遅めのランチで締めくくり♡

ブルーバイユー・レストランに予約してありました。(バケーションパッケージに組みこまれているものです。)

こちらのレストラン、コンセプトが面白くて。
洋館の主のガーデンパーティーに招かれた設定です。なので、雰囲気は外(屋内だけど)で夜。という感じ。そして、バースデーのお祝いもどのレストランより盛大にしてくださいました😍

また行きたいレストランが増えちゃったね〜🩷

まだまだ賑わうランドに、もっと居たかったしエレクトリカルパレードも見たかったけれど、私の足が脚が、目が、限界でした。
でも今回は車椅子にも乗らず3日間楽しめたことを娘も喜んでくれました✨

帰る時間は、いつもフリーにしています。
その日の体力や関節の痛みは予約出来ないから。
体が持てば夜のエレクトリカルパレードまで見たい。
歩けない痛みが出てから車椅子に乗せてもらっても、散々歩いた後では車椅子に乗り続けるのも痛みが増すので、車椅子にするかどうかの判断が難しいんです。駄目だったら帰る、と決めてこの日は歩く事を選んだけど正解だったと思います😊

エレクトリカルパレードまで残れなかったけれど、歩く自信がめっちゃつきました。
実際、この旅以降の私の体調は、良い日の方が多いと思うんです🩷
自信って大切ですね🩷🩷🩷

舞浜駅で新幹線のチケットを購入します。
並ばず買えてラッキーでした。
(17時台に購入、直後、長い列が出きました。朝から15時くらいまでが空いているそうです。)

帰りの新幹線では、モバイルオーダーでお弁当と飲み物、お菓子などを購入して楽しく帰りました。
(モバイルオーダーはグリーン席のみのサービスですがオススメ。席まで注文したものを届けてくれます。ワゴンサービスが懐かしいですが、これはこれでお気に入り🤗)

ポップコーンも食べてるし、チュロスやアイス、ずっと何かを食べてた感覚です。
お弁当は一つを二人でシェアしました。

帰りの道中、よかったよね〜と振り返るなかで湧いてくる思い「ファンタジースプリングス見たーい」でした。
すると娘が「今度はママのお誕生月にディズニーをプレゼントしたいっ」と言い出して、ディズニーアプリでサクサク検索しはじめて、あっという間にバケーションパッケージを予約してしまいました😂😍❣️

嬉しいが過ぎる〜❤️

というわけで今月の中頃に、ファンタジースプリングス入場保証付きのプランで今年3回目のディズニー旅に行ってきます♡

ダッフィー&シェリーメイ
美女と野獣の仲間たち

おうちディズニーも楽しんでいます❣️

これまでのディズニー記事、マガジンにまとめました(*^^*)

今日で7日目。
あっという間の1週間でした♡