見出し画像

締め切りに追われる



66日ライラン中に書きたいと思っている、66日ライラン中だからこそ書ける記事の締め切りに追われています。



とうとう、パソコンで書くことにしました。

久しぶりに起動されたパソちゃんは、
キョトンとしています。
まさかログイン期限も切れていて入り直し。
白くて可愛かったラビットマウスも黄ばんでいて
ホントごめん。
またお世話になります!


最初は、このノートパソコンで始めたnoteでしたが、スマホの方が便利だな~と思うようになり、1年前からスマホで読んで投稿してきました。

毎日投稿を66日間続ける#66日ライラン に参加してみたら毎日投稿することが楽しくなりました。

毎日の投稿が継続が出来るようになってきて、先日スタートしたシーズン2にも参加してみることにして今4日目。

ただ一人で毎日投稿している期間と、ライラン中とでは、私の場合ですが
ライラン中の方が「書ける内容が広がる」んです。

なんだか、迷いなく投稿できるというか
ライラン中だから、こんな事も書いて良いよね~という感覚。

いつもなら「こんな日記記事書いても皆さんツマンナイかも」
もっと言うと「私の楽しかった記録なんて、不愉快に思うかも」
という謎の自己否定に陥る私のブレーキが外れる感じです。

今日で4日目で、こんな事書いている場合じゃないわよ、急いで!!
って思うのですが何で追われているのか(誰も追ってないのに)を書きたくなってしまいまして、パソコンを持ち出しました。
やはりタイピングの方がスマホより早いですし、脳内の整理もつきやすいですね。そして、この記事を書く前に皆さんのnoteを一時間半読みふけってしまいました。やっぱり読みやすいのはパソコンか~。。。

前置き長すぎましたが、ご了承ください。
今日の本題に入ります。


#なんのはなしですか

ちゃんとしたいときへの切り替えに使用。



締め切りってどういうことなのか


締め切り=期限がある
だから焦ってるということになります。

なんの期限かというと「次の旅行への期限」です!

66日ライラン中に限らず書いていこうと決めた旅行記。
前回のライラン中には静岡に一泊二日と、ディズニー二泊三日
ホテルライフ5泊六日がありました。

静岡、焼津への旅行はライラン中に記事にできました。
ホテルライフも記事に書くことが出来ました。

この流れで、一昨年以降のディズニー旅を記録記事として書きました。
でもこれが、大丈夫かしら?と抵抗感がありました。
それはディズニーが好きすぎるから。

ディズニー旅は熱くなるので、この66日中に書いてシレっと残しておきたい!と思っているのです。
前回のディズニー旅(5月)も、それはライラン中だったのですが何とか他の記事を旅行中に投稿できるように事前に下書きしておき、寝起きに読みなおし確認して投稿していました。
いただいたコメントにはホテルで寛いでいる時もしくは娘の入浴中にご返信させていただいておりました。

準備しておけば旅行中でもnote書けるんだな~と思いました。
ただし、ディズニー旅の最中には皆さまの記事は読めませんでした。

先週、軽井沢3泊4日の時は、書けるし読めるし、むしろnoteのおかげで、ちょっとした一人時間が充実。

旅行自体は連続投稿の壁ではない


旅行中も書く時間や、日程などによりますが読む時間もある。

軽井沢滞在中も旅をしている記事は書きましたが、旅行記として残しておきたいので、時間をかけてちゃんと書きたい。

現在、書きたい旅行記事はディズニーで3本の下書き、軽井沢は下書きすら進んでない状況です。

シーズン2の間に予定の旅行
7月の初旬に日帰りの大阪、中旬にディズニー一泊二日
8月は岐阜一泊二日和歌山二泊三日で決定しています。

というわけで(どういうわけか、分からないかも。。。でも続けます~)
日帰りの大阪は帰りの新幹線で書けるかもしれないけれど、楽しければ楽しいほど翌日以降に書きたいと思うはず。

前のディズニー旅の記事が書けないまま、次のディズニー旅に出かけたくない。
というわけで、7月の大阪(7月7日)までに、せめて5月のディズニー旅を書き終えておきたい!!

という、自分が自分に課す締め切りに追われている私なのです。


そろそろ、書いてください


さぁ、言い訳は終わりました。
明日から3本立てでディズニー旅を投稿できますように、今から下書きを書き溜めたいと思います(`・ω・´)ⅴ


読み専だった時代が長いからかな


それとも、夏休みの宿題状態っていう感じかしら。
書こう♪と思うけど、読みに行ってしまう。
書こう♪と思うけどコメントしてしまう。
書こう♪と思ってるのにコメントのお返事を読みに行ってはまたコメントしてしまう。

もう〜っっっ!!


#なんのはなしですか

どうやったら終われるか出口を見失ったときに活用♡




ディズニー記事を書く宣言をした4日目


最後までお読みくださいましてありがとうございます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?