見出し画像

かっぱ巻


昨日は、暖めて送り出した記事が消えてしまって。
こんなこと初めてで、もうガッカリよ〜っ。

1000文字以上2000文字未満の記事だけどさ、もう一回書ける?って言われると書けないよ〜。

バックアップ取るほどの記事を書いてないけど、取っておくべきだったわ〜と思いながら今日も消えませんように。と祈りながら、バックアップは取ってない私です。

好きなものを作った時の事を思い出してゴキゲンな記事を今日は書こうっと。

loveheart心の声



好きなお寿司は何ですか?


私はダントツで、かっぱ巻が好きです🐸

食べたい!と思ったら作ります。


この日は「梅かっぱ」減塩にもなります。


2本作る材料

全形の海苔2枚
炊いたご飯お茶碗に2杯(250グラムくらい)
お酢大さじ2
お砂糖小さじ2
キュウリ
(あればシソや梅干し)


作り方

ボウルにお酢とお砂糖を入れて溶かす
そのボウルにご飯を入れて混ぜる
キュウリを長く切る
巻き簾に海苔、酢飯、キュウリを乗せて巻く


面倒でしょうか?
私にとっては、このくらいの工程で美味しく食べられるお寿司は手抜き?というか、手抜きじゃないですね。お手軽なお料理です。

サラダにスモークサーモンを乗せて豪華な気分。



朝、投稿した記事がどこかに消えてもゴキゲンに優雅に過ごしたい♡
そんな日曜日の投稿でした。
って、まだ引きずってるやーん。
#なんのはなしですか
そう、これが憧れのハッシュタグ。



#今日のおうちごはん












昨日は、久しぶりにスタエフのライブを聴きました♡

その後テレビで、ものまねを見て、スタエフの6人のクォリティーの高さに改めて気付きました🤣
声だけであんなに出来るの凄いと思います❣️


アークンさんの番組内でした♡

ちゃぼちゃんの感想スタエフの概要欄にURLありましたよ〜♡
感想も笑える😆


今後、私が楽しみにしているイベントを上手にまとめていらっしゃるので、圭果さんの記事もご紹介させていただきます♡

圭果さん、わかりやすい告知記事ありがとうございます✨


ものまねフェスを絶対聴きたいと思わせてくれたまっ子さん❣️ファンになっちゃったよぉ〜😍


アークンさん、うりもさん、トシさん、彩夏さん、さぼてん主婦さん🌵、まっ子さん、ありがとうございました〜💞

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?