見出し画像

zooo🐒

こんばんは!ももかです🌙

最近、久しぶりに動物園に行ったんですけど
カンガルーがマッチョすぎて驚いた話していいですか?

草だけでこんなにムキムキになる?
絶対プロテイン飲んでますよね、おたく

と疑問に思って調べてみました🦘

Qなぜ、カンガルーは草食動物なのにムキムキなのか!!!!

それは、主に2つあるらしく
ひとつ目は「メスにモテるため👩‍❤️‍👨」
ふたつ目は「腸内細菌によるもの🦠」
です

人間が筋肉を作るためには、
お肉🍖やプロテインからアミノ酸を摂取する必要がありますが

カンガルー🦘は、
草🌱を食べることで体内でアミノ酸を合成させる腸内細菌があるらしいです!

なるほどね〜〜

あとは、ケンカが強い方がメスにモテるから
オスは必然と筋肉がつくんだとか

カンガルー界隈でもマッチョがモテるんだね…😃💪

私も夏に向けてムキムキになりたいな😎🍉

以上!
今日もお疲れ様でした!!
おやすみなさーい💤
momo

Loveespresso
≫@loveespresso_sapporo
my
≫@chi_gi__


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?