見出し画像

「違和感」は「筋肉痛」と同じような喜びになる!?

散々、癒してきた!
負荷が欲しい!
鍛えたい!
ウォーミングアップは終わり!
本番に出場したい!

怪我のリハビリ期間を終えた
アスリートの話でしょうか?

あ、

私の話です 笑

突然ですが、
「癒し期間はもう終わり」と宣言です。

と言いますのも、

5年前
ありがたい事に夢を実現して、
移住して、結婚して、妊娠して、
海外出産して、子育てが始まって,
振り返れば
これを1年、365日間でやってのけた結果、疲弊してました。


未知の土地に飛び込んで
自分が赤ちゃんになったようでした。
様々な価値観と出会いました。
泣いた事も多々。
目の前の事で必死で見えないストレスや不安を抱える。人間関係に今まで悩んだことほとんどなかったはずなのに、
いつのまにか悩んでる。

違和感や居心地の悪さを感じることも多々。
これは周りの環境のせいなのでしょうか?

いえ、違いました。

気づいたんです。

周りじゃない

自分だ!!と!!

それに気づいた私には、
まず自分を癒すことが必要でした。

その為に学び、ケアし、実践してきました。
色んな感情と向き合いました。
インナーチャイルドから癒しました。
自分を知ろうとしてきました。

そこで見えました。

私はこの環境を選んできた!
在りたい自分であるために自分で選んできた!
この英語の環境、多民族国家の環境で、
違和感なく心地良く生活したい!学びたい!楽しみたい!

目の前の事、子育てに必死でぼやけていたけど、
本来なりたいと思っていた自分が見えてきました。

もう癒す期間は終わりです。

鍛え直して、どんどん行きます。

今日のTHE MUSE 朝ライブの質問は難しかったし、
筋トレでいうなら負荷でした。

質問は
テーマ:ステージアップ
 「今自分の中に何か違和感はありますか? 
何となく今までと違うというような小さな
ささいなものが何かあるか感じてみてください。
ありますか?ないですか?」

自分達で作っていながら
今朝、質問を見た時ちょっと向き合いたくないかも
見ないようにしたいかもというのが最初に出た気持ち。

しかし、MUSEの皆様と一緒だから
スキップしないで向き合えました。

鍛えられた感覚!

ステージアップの前兆として違和感!があるとしたら?!
目的が明確だと違和感も喜び♡

例えていうなら
ボディメイクしたくて、身体を鍛えたくて、
行った筋トレやエクササイズの後筋肉痛が出ると嬉しくないですか?

ちゃんとお腹の筋肉使えたんだー。
頭に理想のウエストラインの映像がちらつき、
筋肉痛も嬉しかったりしませんか?

私は今朝、今感じている違和感を書き出しました。

違和感はステージアップの前兆!
明るい未来の映像を脳裏にちらつかせて、
違和感を初めて喜んでみた朝でした!

筋肉痛と違和感、似てる〜と笑いました!!

こんな風に毎朝笑いながら、楽しくライブしている間に
自分との信頼関係を深めています。

ご一緒に毎朝笑いながら、人生を変えてみませんか?

☆マインドサロンでは
「驚くほど人生が変わる!マインドセットの作り方」をお伝えしています。

☆マインドサロン公式LINEのご登録もよろしくお願いします。↓

https://lin.ee/n4KpUAs

近日、マインドサロン代表MAKOと私の朝ライブ動画の
スペシャルプレゼントをお渡し予定です。
毎朝 心理学やコーチングなどの知識を生活に活かしたお話をしています。面白く、楽しく、朝ライブしています。

☆The MUSEサロンメンバー様随時募集中です!

従来のMUSEプレミアムに加え
月曜朝LIVE&月2インスピレーション動画オンリー
の新プラン『MUSE MONDAY』も月会費2500円にてスタートしました。 

気になる方はぜひ♪ お待ちしています。

詳細&お申込みは ↓
https://mmsky0577.wixsite.com/themusebymindsalon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?