見出し画像

今読んでいる食の本3冊

今読んでる食の本。



「野菜はくすり」は図書館で見て、即購入したもの。レイアウトも文章もごちゃごちゃしていないので、とても分かりやすく、勉強になり、役立ちます。


「こうして私は料理が得意になってしまった」も、ライター兼スープ作家でもある有賀薫さんが書いているだけに、とても読みやすくて分かりやすく、参考になるレシピや料理のヒントが満載。

付箋だらけになりました。普段の料理に役立つこと間違いなし! 料理が苦手な人も、そうでない人でも、読んで「ふむふむ」と気づくことがあると思います。


今読み途中の「聡明な女は料理がうまい」は、読み進める手を止めるのが惜しいほど面白い。さすが桐島洋子さん。歯切れが良くて痛快! そして、普段から料理をされているのがよくわかる。でなきゃ、ここまで書けません。

この三冊は、たぶんずっと手元に置いておいて、読み返すことになりそうです。

この記事が参加している募集

#推薦図書

42,602件