見出し画像

アストロキングス(ASTROKINGS)note初投稿!!

ご挨拶とこのゲームを始めた経緯


はじめまして!お読み下さりありがとうございます。
アストロキングスというゲームアプリをプレイしています、36銀河の『猫大好きLoveCat』と申します。
長文になると思いますが、最初の記事は私がこのゲームを始めた経緯やこのゲームの面白さを綴りますので最後までお読み下されば幸いです。

私はゲーム機も持っていませんし、スマホでもゲームをした事のない、もともとは全くゲームに縁がない生活を送ってました^^;

2019年の11月(たぶん…)に風邪をこじらせて、人生初の3週間ほど寝込むという事態に!!
まぁやる事がないんですよ。動くのも食べるのも辛かったので。。。
で!布団の中でゼーゼー言いながらスマホでYoutube(歴史や栄養のチャンネルばかり)を見て時間を過ごす毎日に…

見ていたYoutubeの歴史チャンネルの中で、歴史の漫画についての内容がありまして、『センゴク』と『信長協奏曲』を知り、初めて漫画アプリを使うきっかけに!!
※この時点ではまだアストロキングスの存在さえ知りません(◎_◎;)

漫画アプリってすごく便利‼︎!
1日に読める制限があったので読みすぎないで済みますし、続きを待ち侘びるワクワク感も感じれる!
※ゲームの話はどこに…

3週間が過ぎ復調して普段通りの生活に戻ったのですが、漫画アプリは続けて読んでいました。
どうしても次が読みたくなり漫画アプリ内のポイントページを開くと、何やらクレジットカードを作ったり、サブスクに登録したりすると漫画アプリのポイントがもらえると。。。
これでクレジットカード作る人っているんだーと感心してましたが、ゲームのチュートリアルだけプレイするとポイントがもらえる事をここで初めて知ります。
※だいぶん臭ってきましたね(・・;)

すぐにチュートリアルが終わるゲームもあれば、指定レベルまで到達しないと漫画アプリポイントがもらえないゲームも。
それならば一気にポイントをもらえるゲームを隙間時間にプレイしてみようと思い、ゲームをダウンロードしてプレイするきっかけに!
※ゲームをプレイするところまできました!!

タイトルは出しませんが、最初にダウンロードしたゲームは他のプレイヤーの方々からの指示が多く、漫画アプリのポイント目当ての私にはキツい>_<
そんな感じのゲームが3つ4つ続きました…
※アストロキングスまでもう少し!!!

普段ゲームをしない私には、ゲームでポイントを稼ぐなんてやはり無理があるか…と思っていた矢先!!!

運命の瞬間!!!

アストロキングスをダウンロード。
なになに???宇宙船で戦う??戦艦を育てる??英雄を育てる??施設を育てる??
あー。。。面倒臭そうなゲームに当たってしまった・・・
そもそも宇宙船なんかに興味0だし( ;  ; )

運命の瞬間???

チュートリアル中は内容なんて全く気にせず、ただただ淡々とゲームのガイダンスに沿ってボタンを押すだけ。
途中から時間も掛かるし早く終わってくれ!!と思ってプレイしていましたが!
訳の分からないまま無作為にチョイスした連盟(ギルド?)に加入。

運命の瞬間( ´∀`)

この連盟の方々、優しく良い人ばかり(T ^ T)
強制的な指示もありませんし、私が分からない事を質問すると丁寧に教えて下さり、皆さん無理なくご自身のペースでプレイさせている!

ネットゲームへの偏見が一変しました。
見ず知らずの方々の集まりですが、束縛も無ければ縛りも強制も強要も無い。
プレイしていて楽だ(^^)

そんなこんなでプレイして行くうちに、このゲームの内容の濃さと面白さに驚愕!(◎_◎;)
自分の好み、やりたい事などで、幾つものプレイスタイルの選択が可能!
強くなるだけじゃないゲーム。それがアストロキングス!!

しっかり課金してる強い方々には、戦闘で全く敵いません。はい^^;
ただ、戦闘で勝利する事だけが目的のゲームではありませんので、強くなくても楽しめる!
それに、育成次第では自分よりレベルの高い方からの攻撃に耐えれます!

育成していくシミュレーションの要素もありますし、戦闘するアクションの要素もありますし、宇宙がモチーフなのでSFの要素もありますし、自分をどういうキャラにするかの戦略要素もありますし、世界中の方々がプレイしているのでグローバルですし、とにかく様々な要素が満載‼︎

ゲームアプリは世界中に山ほどありますので、私がゲームを知らないだけかもしれません。
それでもアストロキングスは面白いです!

ただ!
私は自分に合った連盟に加入する事が奇跡的に出来たので、内容も徐々に把握出来て誰も行ってないようなセルフスタイルで楽しめていますが、途中で辞められた方々の惑星(プレイヤー)も多々彷徨っています。
そして、ポイント稼ぎに叩かれています。。。
※私も彷徨う惑星は叩いています(><)辞めてなかった方!叩いてごめんなさい!!!

それに!
内容がかなり濃く深いので、ある程度理解するまでは面白くないかもしれません。ってか、訳わからないので面白く無いです(;ω;)
私も教えて下さる方々に出会ってなければ辞めてると思います。

逆に!
分かるとめちゃくちゃ面白いです(´∀`)
連盟でメンバー同士のゲーム内容情報交換もすごく楽しいですし!
楽しいだけでなく、色々な要素が満載なので脳が活性化されているのか仕事が捗る!!!

アストロキングスの攻略サイトはありますが、プレイして内容がある程度把握出来てなければ訳わかりません!
詳細なゲーム内容やマル秘情報などは今後どんどん記事を綴っていきますので、そちらをお読み下さい。
※私は重課金者でもなければ、プロのゲーマーでもありませんし、アストロキングス歴が長い訳でもなく、TOPレベルでも全くありませんので、私が発信する情報が一番だとは言えません!
その点はご了承くださいませm(_ _)m

長くなりましたが最後までお読み下さりありがとうございました。
今後の記事を乞うご期待ください!!!

ぜひ!スキとフォロー宜しくお願いいたしますm(_ _)m

この記事で使用したイラストは、illustACサイトに投稿されている「そげさん」のイラストを無料ダウンロードして使用しています。

『猫大好きLoveCatサイト』


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,702件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?