見出し画像

自分に嘘がつけない時間の使い方

ノートに毎日毎日、
今感じていることを書き出すようになると
自分に全く嘘がつけなくなります。


自分が感じている事に対して
違う方や違和感を引き受けると、
そのシコリが残ってしまうからです。


書けば書くほど自分に繋がり
書けば書くほど時間にも重きをおくように
なるはず。やりたくない事に
時間を使っている場合ではなくなるのです。

叶えたい事があるから、
自分をそこに持っていこうとします。
持っていかなければ嫌になるのです。


違和感しかなくなってくるし
不満なエネルギーが乗っかってくると
今日をフルで生きれなくなるからです。


私はノートで未来を描き、
何度となく更新をしていく中で
未来10年計画をずっと描いてきたので


自分が浮かんでいる
イメージや理想を浮かべる時間も
定期的にとりながら
今日を最高級に生きる生き方に変わりました。


もう、「最高!」しか選べないのです。
自分が思う「最高」のことですが
最高なことしか常に起きていない事も
知るのです。


ビクビクして生きてきた過去は、
遠慮だらけでした。
自分を隠して生きていると
その遠慮した周波数が周りにも伝わります。

自分を感じている事を、
ヨシとしていない。
自分が望んでいる事を、
自分が承認してあげていない。


そういえば、どうして
「遠慮」ってするんでしょうか。
なぜ、遠慮しなければいけなくなったの
でしょうか?


人生は、誰が決めるの?
人生は、誰がコントロールするの?
あなたは生かされているの?
流されているの?
ハンドルは、だれが操作していますか?


あなたは、何が好き?
何に心が踊るの?


その今使っている時間は、
どれくらい価値がある?

たくさん質問できます。


自分に聞かずに誰に聞きますか?


私しかわからないんです。
どうしたいか、
何を選びたいのか。

自分に嘘をついているのか、その全ては
ちゃんと「自分で感じている」はず。


世界はとってもとっても広い事を
今の私は知っています(^^)
自分が体感したことを叶えてあげているから。


叶える為の選択しか、していないから。

あなたはどんな自分を、
今から選択しますか?(^^)

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?